2023年10月7日土曜日

長谷川さん激写集 オランゴ&マクタン8 よりによって、そこ?

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 今日は久しぶりのマクタン島ダイブ! という

ことで、早起きしてタンクの準備そして、急いで

ゴー GO~!


 さて、長谷川さん激写集はアクアスケープさん

前が最終回。 こんなお方がトリを飾ってくれ

ます!

チョウチョウコショウダイの幼魚! このブログ

で登場するチョウチョウコショウダイは、1㎝

未満(笑)の赤ちゃんが多いので、このサイズの

お方もたまにはいいかと٩( ''ω'' )و で、このお方、

よく見ると、鼻の先というか、口元というか、が

汚れてる(笑)! これ、本当に汚れって感じなん

ですよ。 だって、これが普通の口元だから~

 と、こちらは3本目のマリンステーションの

お方なんですが。 鼻の先というか、口元は綺麗

でしょ。


 じゃ、もう1回汚れてるお方を見てみますか。

あちゃ~、やっぱり汚れてますなぁ。 食べかす

がついてるワケでもないので、まさに汚れです

なぁ。 (◎_◎;)  と思ったのも束の間、汚れ

ていたのは、そこだけじゃなかたったぁ~



 お腹にもポチっと、点汚れがついてますなぁ。

というところで、長谷川さん激写集のアクアス

ケープさん前が終わったのですが、チョウチョ

ウコショウダイ繋がりで、3本目のチョウチョ

ウコショウダイも見て頂きましょう~! 注目

は尾ビレの2つのボッチ!

 あら、こちらのお方のボッチは色が薄いんです

なぁ。 さっきの個体と比べると、体の色も薄い

けど、尾ビレのボッチはかなり薄い~(;^_^A


 ということで、さっきのお伝えしましたが、

この日の3本目は、S2さんからほどよく近い

マリンステーション! こんなお方が佇んでおり

ましたぁ。

この手のカサゴは、サツマカサゴが多いけど、

この顔の平べったさは、マルスベカサゴ?

寄ってもらいましたが。 微妙(;^_^A


 そんなときは、種にこだわらずに、正面顔で~

長谷川さん、こういう写真を忘れずに撮ってくれ

るので、助かりますねぇ、感謝ですねぇ。


  「 顔に汚れ(~_~;) ってぇ~ Σ( ̄ロ ̄lll);

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」


ほいじゃ



0 件のコメント: