2023年10月8日日曜日

長谷川さん激写集 オランゴ&マクタン9

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!

 

 昨日は久しぶりのマクタンダイブ! いつも

潜ってない所がいいかと探したのですが、車が

入れなかったり、入れてもエントリーの場所まで

離れていてタンクや器材を運ぶのが大変だった

り(~_~;)と、結局いつものピンクフロイドへ~

(笑)。 そしたら、これまた久しぶりの緑のシム

ランスが(゚д゚)! 同じシムランスなんですが、

全然毛もじゃじゃなくて別種に見えちゃうお方

です。 最初に見つけた人も同種と思わなかった

んでしょうなぁ。 だって、毛もじゃのシムラン

スは英名でヘアリーシュリンプって呼ばれてる

けど、緑のお方は、グリーンシュリンプなんです

よねぇ。 あぁ、面白いねぇ(^。^)y-.。o○


 ということで、長谷川さん激写集はシムランス

からスタート! もちろん、ポイントはマリーン

ステーションです!

 あっはっは。 あまりに小さいから先走って

必殺・補助線つけちった(笑)。 必殺・補助線が

ないオリジナルの写真は、

 いやぁ、分かり難い(~_~;) やっぱり、必殺・

補助線は必須だったか(゚д゚)!


 なかなか肉眼でも見にくい所にいたので、写真

だけで分かるかなぁ~|:3ミ

右を向いて、薄オレンジっぽい右目が確認できる

って言ったら、分かるかなぁ。 これまた必殺・

補助線いるかもねぇ。


いたっ(笑)!


 と、練習を2回もしたし、次の写真は背景が

明るくエビちゃんも見つけやすいと思うんだけど、

どおかなぁ。

あぁ~、水中でこんなに小さいお方を、こんなに

真面目に熱く撮ってるあっしたちって、変態だよ

なぁ(笑)。 だって、他にはこんな分かりやすい

大きいお方もいるんですから~

オオモンカエルアンコウ! 大き過ぎてはみ出し

てますねぇ(笑)。 大き過ぎてよく分からない方

は、写真を左に45度傾けるとまっすぐになり

ます~


 分かったところで、別アングル~

お、これは、顔がいい感じに見えるから、必殺・

補助線も要りませんなぁ。 \(^_^)/


 そして、長谷川さん、さらに寄ります~(笑)。

あぁ、口の中の模様や、アゴヒゲも見えますねぇ。

これ、アゴヒゲが白くないってことは、まだ若い

ってことなんですかねぇ。 昔、飼ってた黒ラブ

ちゃんも本当は真っ黒なのにアゴヒゲから白く

なって来たもんねぇ。

 あっしは、すでに白いけど、、、(~_~;)


 でも、アゴヒゲが白いオオモンカエルアンコウ

って、見たことない!っス(;^_^A


 極小だったり、大きかったり、なんかまとまり

のない(~_~;)今回ですが、こんな写真はどおか

なぁ。

オイランヨウジのペア! なんだけど、ピンボケ

か!ピンボケなので、写真中央左にいるアオギ

ハゼが主役なのかと思ったら、こちらはもっと

ピンボケだったぁ~。 これ、ピント合ってたら、

むっちゃいい写真になると思うんだけどねぇ。

 どお?


 とここで終わってしまうと、長谷川さんのピン

ボケ写真を強調する感じになってしまうので、

今回は、こんな写真で終わらせて頂きますっ!

ネイクドダートフィッシュ! いいですねぇ、

ピント合ってますねぇ。 しかも、口まで開けて

ますねぇ。


 こうなると、さっきの写真は、凄くもったいな

かった感が増しますなぁ。 ヾ(≧▽≦)ノ



  「 あぁ~、もったいな  Σ( ̄ロ ̄lll);

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: