2023年10月31日火曜日

長谷川さん激写集 Amihan Beach Resort前10 小さいお方たち~

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!

 

 あぁ~、っという間に11月。 そして、あぁ~、

っという間に、このブログのカウンターも2万を

超えてました、、、。 またしても、誰もキリ番

をゲットしてくれなかったようで(~_~;)

 あぁ、残念。 ヾ(≧▽≦)ノ


 色々残念ですが、長谷川さん激写集は続きます。

前回のサツマカサゴも小さかったですが、今回も

小さいっス!

あまりに小さいので、先に必殺・補助線を先に

つけてしまいました(笑)。 どこに居るか分かっ

たところで、必殺・補助線なしの写真を~

どこに居るかは分かったけど、魚に見えませんな。

今度は指もとってみよ。

はは~ん。 モンツキイシモチの赤ちゃんだけど、

ガングロ過ぎて顔がよく見えませんな。 黒い

被写体は難しいねぇヾ(≧▽≦)ノ


 ということで、黄色が入ったお方を見てみま

しょ。


 お、ブラックバンデッドデモイゼルの赤ちゃん

たち! こんなに小さいのに、もうみんな色が

出てるんですなぁ。 いつ着底したのかなぁ。

 と、目を凝らして見ると! 一人だけ黄色が

入ってないお方が! でも、この細長さは、

ホシハゼ系のお方ですな(笑)。 まだ透明な頃の

ブラックバンデッドデモイゼルを見たかったけど、

コラボで我慢しときましょ。

 我慢て、、、(;^_^A


 我慢ついでに、もう1回コラボ!

さらに細長くなって、こちらはコロダイの幼魚

ですな。 もう、縦線になってるから、もう赤

ちゃんの域は脱しましたな。


 それにしても、長谷川さん。 あっしよりも

年上なので、絶対に老眼だと思うのです(笑)が、

老眼を感じさせない写真を撮りますなぁ。

 まさか、老眼ぢゃないのか ヾ(≧▽≦)ノ!


 お次も小さいお方?

あぁ、これ、ヨメゴチ属の1種と判定されてから、

もうほぼ10年かぁ。 その後、ニュースがない

ので、名前がついたかどうか分かんないのですが。

 ヨメゴチといっても、コチの仲間じゃなくて、

テグリ(ネズッポ)の仲間ですから、紛らわしい

けど、お間違いなく~


 テグリの仲間だけに、背ビレの棘が長いんだ

けど、見えるかなぁ。

どこまで確認でけるか、必殺・補助線つけて

みた!

もうちょい、背景が色が違う場所に行ってもらわ

ないと見にくいぜぇ。 それでも、長谷川さん、

背ビレの膜がなくなる辺りに白っぽい小石を背景

にしてくれたので、「V」っぽいところが分かる

かな? Vは寝てるけど(;^_^A

 分かった? そして、尻尾が長いのもお見逃し

なく~


 水中でこんなところまで全然説明してないのに、

ブログに最適な写真をちゃんと激写してくれる

長谷川さん、素敵~!


  「 でも、老眼だよねぇ Σ( ̄ロ ̄lll);

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: