2023年10月25日水曜日

長谷川さん激写集 Amihan Beach Resort前4 ウナギじゃね?!

 こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

 アクアバディズです!!

 

 ただいま、ボートの天井デザイン待ちです~。

なので、進展はありません。 業務委託のお仕事

もぼちぼちです~。


 さて、長谷川さん激写集はニュウドウダテハゼ

です! ですが、中にウナギが入ってんじゃね?

ってくらい(笑)くねっとしてます(゚д゚)!

が、ウナギは中に入っていません。 入っていた

としたら、もっと長いですから~っ! って、

そこ(;^_^A

 いやぁ、それにしても、なんでそこまで曲がっ

てるかなぁ(笑)。 釣りをする方や、料理をする

方なら分かると思うのですが、魚ってここまで

曲がんないですよねぇ。 けっこうな怪力の持ち

主でも無理だと思います(;^_^A


 で、そんなウナギなシーンも素敵ですが、さら

に注目は、すんごい縁取りの臀ビレ~! なんか、

こういうデザインの絨毯があったような。 気が

するよねぇ。 こんな縁取りの絨毯があったら、

そりゃぁ高級だろうなぁ。 さらに、ヘロヘロな

背ビレにも笑わせてもらって、なんと見どころ

満載な写真なんですかねぇ。凄いねぇ \(^_^)/


あまりに面白いので、ウナギショットをもう1回!

Wow! 今度は逆回りですか! またまたまた、

長谷川さんにやられっぱなしです~ (>_<);


 と、素敵写真の後は普通写真?

と言っても、臀ビレがまたまたいい味出してます。

さっきの個体とは、縁取りのデザインが違うん

ですなぁ。 これ、個体識別可能? なんてこと

は、撮ってる間は考えてないと思うのですが(笑)。

やっぱり、水中写真は「寄り」ということで、

近くなった! けど、寄った分だけ引っ込んだ?

それにもめげずに(笑)、

下顎、ピンクなんだねぇ(゚д゚)! というか、体

もピンクだなぁ、不思議だなぁ。 あれ、これ、

もしかしたら、別個体? と思ってよく見たら、

やっぱり別個体でした! (o*。_。)oペコッ

あぁ、騙されるところだった(~_~;) って、誰

によ(;^_^A


 ウナギなニュウドウダテハゼの次は、同じく

ダテハゼ属で行きましょう~

レッドマージンシュリンプゴビー! これまた

全ヒレ全開!かと思ったら、第2背ビレの開きが

甘かったかぁ。でも、大丈夫。 長谷川さんなら、

きっと全ヒレ全開を撮っていてくれるはず!

 なんて、プレッシャーはかけてませんよぉ。

水中じゃ、邪魔しないように少し離れてますから

ねぇ。 と、こっそり期待してると、

第2背ビレの開きもよくなりましたぁ~ (^_-)-☆

ええですなぁ。


 でも、もっとええのは、

エビちゃんの活躍~! って、これだとエビちゃ

んがよく見えないので、これでどうだっ!

ほほう、さすが長谷川さん! エビちゃんが何や

ら持ってます。 これ、家の中のゴミを出した

のかと思ったら、その反対で、家の中に持ち込む

ようですよ。 だって、この写真の前の1枚が

これですから。

なるほど~。 でも、さっきの写真を見ると拾得

物の量が減ってる気がするんだけど、どお?

 落としたのか、選りすぐったのか、それが問題

だヾ(≧▽≦)ノ


 ということで、体の帯が特徴のダテハゼ属の

皆さんでしたが、このお方は違う属なのに、帯が

あるんですよねぇ。

遠くから見たら、ダテハゼ属に見える? 次回は、

このハゼさんを堪能して頂きますっ!



  「 まさかのウナギぃ~~  \(^_^)/! 

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: