2023年10月27日金曜日

長谷川さん激写集 Amihan Beach Resort前6 腹ビレのレインボウ帯に驚(゚д゚)!

 こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

 アクアバディズです!!


 ようやく天井のデザインが完成しました!

ほとんどの写真は前回の天井と同じですが、

新しく仲間入りした写真もありますので、新

入りさんを見に来て下さいな(^_-)-☆ いつ、

取付けでけるかなぁ٩( ''ω'' )و


 さて、長谷川さん激写集はイトヒキハゼ属の

お方が続きます!というか、前回のブログで最後

に見てもらったお方なんですが(笑)。

フタホシタカノハハゼ! 腹ビレのレインボウ帯

が目立ちますなぁ。 あれっ? つい最近もレイン

ボウな模様が登場したような。 あれは、帯じゃ

なくて縁取りだったか(;^_^A!


 で、実はこのお家は竪穴式住居なので、こっち

の写真が角度的には正解なんですが、

なんか、イメージというか、雰囲気というか、

全然違いますねぇ、面白いですねぇ。


 ということで、フタホシタカノハハゼといえば、

もちろん、黄色いお方もお見せしないとイカンと

思うのですが、やっぱり長谷川さんが激写して

いてくれましたぁ~\(^_^)/

 いいですなぁ、全ヒレ全開! さっきの写真

同様、腹ビレのレインボウ帯に目が行ってしまい

ますねぇ。 あれ、でも、このレインボウ帯は

2本? さっきの個体は3本あったよねぇ。 

こういう個体差もありなの? 不思議だなぁ、

面白いなぁ。


 面白いんだけど、微妙に顔のピントがズレて

いたので、長谷川さん、撮り直し~

よしよし。 と思ったら、第2背ビレが閉じちゃっ

てるじゃないですか! くぅ~、なんという無念。

 そんなときは、さっきみたいに90度回して

撮ってみますかねぇ。

今度も雰囲気変わった?

第2背ビレも開いたし \(^_^)/ 


 しかし、しかし、腹側のヒレが見えなくなって

しまった(;^_^A 難しい、ねぇ。 それでも、

全身出て来てくれてるだけいいにしよか。 だって、

こういうときも多々あるんだもの。

こういうときは、出て来るまで待つか、他の個体

を狙うか、判断に迷いますなぁ。


 それか、出て来ないなら、アップを狙う?

ん? これ、違うでしょ。 別個体どころじゃ

なくて、別種じゃん! と、ソッコウ思った

あなた、やっぱり変態ですなぁ。 そうです、

ムラサメハゼです。 ムラサメハゼは次回に

ゆっくり見てもらうとして、フタホシタカノハ

ハゼに戻ります~(o*。_。)oペコッ


 出て来た!

と思ったら、ピントがぁぁぁ~(~_~;) 出て来た

分だけピンボケに? 第2背ビレと臀ビレの開き

が最高なのになぁ。 あぁ、残念。


 弘法も筆の誤り

 長谷川さんもピントの誤り あぁ、字余り(~_~;)


  「 縦横でこんなに雰囲気変わるんだぁ~~ イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: