2023年10月29日日曜日

長谷川さん激写集 Amihan Beach Resort前8 本家・ミジンベニハゼじゃない(゚д゚)?

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!

 

 無事にお魚天井、つきましたぁ~!!

これで、水面休息の間に炎天下になっても大丈夫

ですねぇ。 って、潜ると体が冷えるから、あっし

的には悪天候時の雨よけの目的のほうが多い(笑)?


 さて、長谷川さん激写集は黄色いハゼが続きま

す! 前回のブログで最後に見てもらったのは、

このお方でしたぁ~!

お、飛んでますねぇ。 長谷川さん、相変わら

ず素敵な写真を撮りますなぁ。 で、このお方、

前回のブログでも見てもらった通り、普通じゃ

ない環境にいましたねぇ(゚д゚)!


ミジンベニハゼの仲間って、海草には住まない

よねぇ。 なんで、こんなところにいたんです

かねぇ(;^_^A

完璧にこの辺を住まいにしてますなぁ。


 ってことは、このお方、本家・ミジンベニハゼ

じゃないの? って思うよねぇ。 海草地帯に住ん

でるのもおかしいけど、深度も5mと浅いから、

やっぱり本家じゃないんだろうなぁ。

と思ったら、

あ、この白線! ということは、

タイニーゴビー(Lubricobobius nanus)?

 素敵なセブの仲間たちでは、P.322の写真。 

下段の Lubricobobius tre も白線があるけど、

こっちは点線になってるから、やっぱりタイニー

ゴビーか。 写真だけで判断するのは難しい

ぜぇ~ヾ(≧▽≦)ノ


 と、脳みそを使うのをやめて写真に目を戻す

と、顔の辺りのピントが甘いことに気がついて

しまいました(~_~;) ここは一発、撮り直しで

すな!



 やったぁ\(^_^)/ 最初の飛んでる正面顔

の写真といい、すんばらしい!


 お次も小さいお方ぁ~

これまた素敵なアングル! こういう写真は

長谷川さんのセンスが伝わって来ますなぁ。

凄いねぇ。 これ、一枚しか撮ってなかった

みたいなので、種までの判別は無理そうです。

ガラスハゼの仲間まで(;^_^A


 ということで、長谷川さん最終日アミハン

ビーチリゾート前のハゼも最後のお方! 次回は

ハゼじゃないお魚さんが登場します! その前に、

ヒレナガネジリンボウ! ちと後ろ姿ですが、

これ、位置決めした後に動かれちゃったんで

しょうねぇ(;^_^A 長谷川さん、それでも、

寄ります!

イケイケ~!

イケイケ~! いや、さすがにこの後は引っ込ん

だか(;^_^A


 それでも、エビちゃんとのショットも欠かさず

に激写してくれてましたぁ~!


 今回は、ハゼ&エビちゃんしょっともたくさん

見せて頂きましたねぇヽ(^。^)ノ 次回は誰が

登場してくれるでしょうか!



  「 ミジンベニハゼの仲間、浅い~~  イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: