2023年10月23日月曜日

長谷川さん激写集 Amihan Beach Resort前2 2本目もオニツノハゼ狙ったよ!

 こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

 アクアバディズです!!

 

 無事にビルジポンプが付いたので、次は屋根?

というか、天井でしょ。 なのですが、近々選挙

があるらしく、印刷屋さんが激混みらしいので、

出来上がりは来週かなぁ。 業務委託のお仕事

で、印刷屋さんの営業時間内に行けないし、、。


 さて、長谷川さん激写集は、1本目に続いて

オニツノハゼを狙います! 1本目にあれほど

素敵な写真を撮っていたのに、さらに何を狙う

のでしょうか \(◎o◎)/!


 まさか、撮れてないと思ってた? まさか、

ねぇ。 あんなに素敵な写真がたくさんでした

し(^^♪


 ということで、2本目のオニツノハゼの写真は

これだっ!



 あぁ~、なんと、黒ボッチハゼ1号とのコラボ

じゃないですかぁ~! しかも、黒ボッチハゼは

シンクロしてる~もちろん、主役のオニツノハゼ

も全ヒレ全開ですんばらしい\(^_^)/ という

か、シンクロすることで、黒ボッチハゼが主役を

奪おうとしてたのかぁ~ (゚д゚)!


 でも、そんな素敵な写真の時間は、一瞬だった

ようで。 (;^_^A

黒ボッチハゼのシンクロは終わりましたぁ~。

が、オニツノハゼの全ヒレ全開はまだ続いてます。

やっぱり、主役の意地というか、プライド!?

なんでしょうかねぇ(笑)。


 ちなみにシンクロする前は、

黒ボッチハゼはお一人さま~。 ピントも黒ボッ

チハゼには合ってないので、この時点では、長谷

川さんも、コラボはあんまり考えてなかったのか

も! 面白いねぇ。 と、感慨にふけっていると。

 このオニツノハゼの第1背ビレ、むっちゃ長く

ないですか? さっきの写真と同じ個体なんです

が、いやぁ、アングルなんですなぁ(驚)。


 ということで、オニツノハゼさんメインに移行

します!

長い、ねぇ。 昨日のブログの個体と別人なので

しょうか。 あっし、撮影中は邪魔しないように

してたので。 引っ込んだ場合に備えて、次の

オニツノハゼの見張り番とか、ね。 なので、

どれがどれだか(;^_^A 


あぁ~、これまた長い~。 どんどん、長く見え

るアングルになっていくような (゚д゚)! あっし、

この写真を見て、日本刀をイメージしてしまい

ました (゚д゚)! 皆さんは、どかな?


 そして、最後は臀ビレまで見えるアングルで!

 \(^_^)/ ええですなぁ。 2本目も無事に

辿り着けてよかったぁ(;^_^A


 ということで、今回もいいものを見せて頂きま

したが、長谷川さん、留まるところを知りません!

オニツノハゼがコラボするなら、

カスリハゼもコラボ~! コラボの相手は誰で

しょね? 正面過ぎて分かんない(笑)ので、


 来たぁ~~~! これは、ストライプドゴビー

かぁ~! この写真だけだと、ヤノウキホシハゼ

の可能性もあるけど、ここでは深くは追及せず、

コラボを楽しみましょう! そして、第1背ビレ

の落とし穴みたいな模様も楽しんで~(笑)!


 と、異種間コラボ、いや、異属間コラボの後は、

異類間コラボ! というより、これは共生仲間

ですな。 もう、ストライプドゴビーや、エビ

ちゃんとも仲良しで、忙しいヤツだなぁ、なんて

思った方、このカスリハゼさんは別個体です~。

その証拠に、第1背ビレの模様が違うでし。

さっき、背ビレの模様を見といてよかったねぇ。

って、第1背ビレの模様、見えないし(笑)。


 またしても、長谷川さんにヤラれましたなぁ。

でもね、顔が白いから、別個体だって、分かる

よねぇ。 あぁ、こういうの分かり始めると、

面白くてやめられまないわぁ。 って、やめる

気ないけどねぇ(笑)。


  「 また長谷川さんにヤラれたぁ~  \(^_^)/!

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: