2023年11月8日水曜日

PINK FLOYD前1 久々のスジクロユリハゼ(^_-)-☆

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 長谷川さん、高下さんの激写集が終わって、

次は、久々のくま3激写集! の予定だったの

ですが、3年ぶりのダイビング&ビーチエント

リーの影響か、「今回の写真はダメダメだった」

とお写真もらえず、、、。 初日の1&2本目

のマーメイドゴビーのときは、「撮れたよぉ」

って言ってくれてたんだけどねぇ。 もちろん、

後半のダイビングでも素敵な写真がたくさん

あると思うのですが、本人がダメだと言うんで

すから仕方がない。


 ということで、今回からあっしの写真で失礼し

ます~(*'ω'*) もう何回目かにあるピンクフロ

イド前の写真ですっ! ということは、三井さん

と一緒? はい、もちろんです!



 スジクロユリハゼ! この日は深場を攻めよう

と28%のナイトロックスを準備して、道草を

喰わず(笑)に深場へ一直線! と言いたいところ

でしたが、あっしと三井さんのバディでは、そう

もいかないよねぇ。 その話はまた後日(笑)。


 三井さんが何やら他の被写体に刺さっている

ようで、お手隙になる(なるのか?)まで撮って

いようと、

撮り始めたものの、こんな感じ~。 なかなか

ヒレを広げてくれたかったのですが、三井さん

を待ってる間に、ようやくヒレを広げ始めた?

ええですなぁ。 と言っても、コンデジ君の

ビューファインダーでは、ヒレを広げているのか

よく見えないんだけどね(笑)。


 それでも念写をしていると、

こういうのが撮れてる\(^_^)/から、時々水中

でも確認しないとねぇ。


 でも、確認した時に限って、こんな写真だった

りするから、

なのでこの日は、ヒレ全開は撮れなかったと思っ

てましたぁ(;^_^A


 三井さんがお手隙になったようなので、もう

一枚撮って、

あ、また棒に戻った(;^_^A というか、この日

は、こんな写真ばっかりでしたぜぇ~(~_~;)


 こんな小さめのサイズのスジクロユリハゼは

リロアンエリアでは26mに登場してくれるけど、

久々だったし、三井さんを呼びに行きました!

 なかなかヒレを広げてくれなかった気がした

けど、スジクロユリハゼ自体久々だったので、

被写体だけでも楽しんでもらえたら、なんて思っ

てたら。

「よくヒレを広げるお利口さんでした」だって。


 えぇ~、あっしの時はほとんどヒレを広げて

くれなかったイメージだったのに(~_~;)

これはオーラの差か! 三井さんが激写した

ヒレ全開のスジクロユリハゼも見てみたいねぇ。


 このスジクロユリハゼは水深32mだったけど、

水深27mくらいのドロップオフの終わりには、

先日のブログで見てもらったサファイアハゼ

他にも

レッドスポテッドピグミーゴビーなどが。 あ、

そういえば、最初に見た名無しのベニハゼも、

あれから見れないなぁ(~_~;)

 こちら、なんとか背ビレの棘も見えますな↓


 \(^_^)/ 深場にはハゼ以外のお方たちも

いたけど、とりあえずハゼさんから行きますか!


 ということで、次回もハゼさんです!


  「 久々に逢えると嬉しい~  イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」


ほいじゃ



0 件のコメント: