2023年11月19日日曜日

PINK FLOYD前11 分かりにく過ぎる(@_@;)エビちゃんたち

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 先日、大きいほうのエンジンを直してもらっ

てる会社の方とミーティングしたのですが、

なかなか酷い状態らしく(~_~;)。 2機とも

直れば1機は売って、その分を修理費に回せれ

ば。 なんて思ってたのですが、ニコイチにする

のも厳しいとのこと。 くぅ~、ツラいねぇ。



 気を取り直して、ピンクフロイド前第11弾も

エビちゃんっ! なんですが、今までと比べると、

かなり分かりにくいです~(;^_^A 心して見て

下さい(笑)。

分かりますかぁ~? ムチカラマツのポリプが

全開になってるから、エビちゃんの体はほとんど

見えないけど、眼と脚は分かりますねぇ。

 えっ? イマイチ微妙? それでは、必殺・

補助線行きますか!

黄色い矢印の先が眼、白い枠の中が脚です!

エビに見えた? どうだったかな?


 お次は、

クシノハカクレエビ! かなり奥まってしまって

ますが、赤い顔と白いハサミは確認でけるかな。

もっと手前に来てくれてもいいのにねぇ。


 そして!

これまた、分かり難い(~_~;) 写真中央の黒い

2点が眼なんですけどねぇ。 左腕のハサミも

確認できるんだけど、ピントもイマイチ甘いの

で、厳しいなぁ。 こっちの写真を見てからだ

と、ハサミが分かるかな?

 黒い2点が眼なので、体とハサミが分かります

な。 左手のほうが大きいハサミ。 テッポウ

エビの仲間ですな! でも、種までは分かりま

せん(;^_^A! 威張って、どうする(笑)。

さっきの写真に戻ると、ハサミの先に色がついて

るの、分かります? ここ!


あぁ~、確かにオレンジ色っぽい色が確認でき

ますなぁ。 というところで、次のテッポウエビ

も同じハサミっぽいんですが、

今度は、眼が黒くないんです~。 背景の珊瑚

と同じような色? でも、少し寄ったら、

眼が黄緑だった (゚д゚)! ということは、さっき

の眼が黒いテッポウエビとは別種かねぇ。 眼と

ハサミの先の色は特徴的だけど、その他は体も

透明で特徴がないから、やっぱり誰かは分かり

ません、、、(~_~;) 大人になったら、模様が

出て来るのか? それとも、すでに大人なのか

さえ、分かりましぇん(@_@;)


 そんなこんなで、穴に入ってしまいました。

あらら、もうお尻しか見えませんねぇ。


 と、今回は難しいエビちゃんが続いたので、

エンヤサラサエビかなぁ。 奥にもう一人いるの、

気がつきました? 眼が光ってるから、分かり

やすい? このくらい寄れば、もっと分かる

かな?

というか、眼しか分からん(笑)。


 次回もエビちゃんが続きますっ!


  「 テッポウエビ、ムズイ~ Σ( ̄ロ ̄lll);

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: