2023年11月20日月曜日

PINK FLOYD前12 エビちゃんからカニさんへ~

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 昨日、業務委託のお仕事へ出掛けようとしたら、

なんか車の動きが悪い。 少しバックするだけ

なのに、この動きの悪さは、まさかのパンク?

 はい、右前のタイヤがパンクしておりましたぁ

(~_~;) そっこう、取り急ぎスペアにはき替えて

出発! なんとか間に合ってよかったぁ。 日本

じゃ、そうそうパンクなんかしないよねぇ(>_<)


 さて、ピンクフロイド前は第12弾っ! 意外に

長いなぁ、バシバシ撮った記憶はないんだけどね。

それでは、

ホシゾラワラエビ! 人間で言ったら、両腕の

骨が折れてる感じの写真ですが(笑)。 そんな

ホシゾラワラエビさん、実は撮るのが難しいん

ですよね。 いや、言い方が違うな。 撮るの

は簡単だけど、どういうふうに撮るのかが、難

しいヾ(≧▽≦)ノ この写真は、顔とか背中の

模様も見てほしいから、ちとアップ気味に撮った

けど、脚が切れてるでし。 じゃ、全身入れた

写真にしようかと思うと、

顔が小さくなって、イマイチ分かり難くなっちゃ

うもんねぇ。 歩脚の先の黄色はよく見えるよう

になったけどね。 これは、もういっそのこと、

全体が見えるアングルで撮っちゃう?

写真の右側にもう一人居るの、分かるかなぁ。

ね、難しいっしょ(;^_^A


 ということで、エビちゃんが続きますっ!って

言おうと思ったら、ホシゾラワラエビはエビちゃ

んじゃなかったんだった。 厳密にいうとね。

ホシゾラワラエビは異尾類でした。


ミカヅキコモンエビ! こちらは、正真正銘の

エビちゃんです(笑)。 でも、イマイチピントが

合ってないなぁ。 しかも、見つけたときはたく

さん居たんだけど、寄るほどにバラバラになっ

ちった。 ヾ(≧▽≦)ノ

 ピントが合ってるのか、合ってないのか水中

だと分かんないから、保険で撮っておいたけど、

全滅だったぁ(@_@;)


 と、何回かに渡ってエビちゃんを満喫して頂き

ましたので、ここからはカニさんに登場してもら

いますっ!

が、カニが居ないって? 確かに、甲羅も半分

しか見えないし、必殺・補助線に助けてもらい

ましょ。

見やすいように写真も逆さにしてみました。

白い曲線が甲羅、黄色い曲線が脚です~。

いやぁ、こうやってもカニには見えない?

じゃ、ちと出て来たところを見てもらいましょ。

お、甲羅の真ん中に白っぽい線がありますな。

ハサミにも模様が? ということは、スパイニー

スイミングクラブってのが、それっぽい白線が

あるようだけど、これはガザミなのかなぁ。

写真がイマイチなので、他の写真を見たら、

こっちのほうがまだ分かりやすい? どちらかと

いうとこの丸みを帯びた甲羅は、ガザミよりも

オウギガニに近い? むむむ、そうなると、

Bloody Leptodiusってのが甲羅の真ん中に白線が

あるヴァリエーションがあるようだけど、白線の

入り方が違うなぁ。 難しいねぇ、しかも、すぐ

どっかに隠れちゃうから撮るのも難しい(@_@;)


 次回はカラッパさんが登場しますっ!

簡単なのかぁ~ヾ(≧▽≦)ノ


  「 カニさんも、ムズイ~  Σ( ̄ロ ̄lll);

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」


ほいじゃ



0 件のコメント: