2023年11月22日水曜日

PINK FLOYD前14 だんだん変なのになっていく(笑)~

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 先日お知らせした2024卓上カレンダー、予約

が入りました。 まだ手元に届いてないのに、

有り難いですねぇ、嬉しいですねぇ。 来年も

頑張りますので、机の上に置いておいて下さい

ませ~(o*。_。)oペコッ


 さて、ピンクフロイド前は早くも第14弾っ!

もちろん甲殻類が続きます!

アカホシカニダマシ! 何やら腕を上げて踊って

いるようですが、踊ってはいません。 ちゃんと

お仕事しています。 お仕事?そうです、生命

活動のお仕事です。 これをしないと飢え死に

してしまいます (゚д゚)!

 これね、よく見ると、

腕の先にケヤリの引っ込む部分みたいのがあって、

見えるかなぁ。 そこで獲物を捕まえているの

ですよ。 獲物が網に引っかかるって感じでしょ

うか。 投げ網漁? あぁ~、生き物の生態、

面白いですなぁ。


 しかし、なかなか、その網部分が見にくいの

で、

オトヒメエビを背景にしてみましたぁ~(笑)

さすがに被写界深度は超えてたかぁ(;^_^A


 と、その隣には、

オレンジ色のヒメオオメアミ。 三井さんに呼ば

れて来たのですが、あまりの小ささにコンデジ君

のオートフォーカスもタジタジです。

ちとこっち向いたの、分かるかなぁ。 もちろん

撮ってるときは、ピントが合ってるのか分から

ないので念写です~ヾ(≧▽≦)ノ

 コンデジ君、頑張って!

お、こっち向いてた(笑)。 この写真だけだと、

甲殻類って感じがしませんなぁ。 もっと柔らか

い生き物に見えますねぇ。 でも、あっしの苦手

なヤツね。 (;^_^A


 そんなこんなで、ここまでは許容範囲な甲殻類

でしたが、ここからが変態モード全開になって

いきます(笑)。

なんですかねぇ。 胴体から脚っぽいのが生えて

る感じですが、カイメンみたいなものの下にいる

ので、よく見えませんな。 コペポーダの仲間か

なぁ。 この後、コンデジ君のビューファインダー

に撮った写真が表示されている間(2秒)にいなく

なってたので、生き物であることは間違いない

ようです (゚д゚)! 変態だなぁ(笑)。


 そして、さらに変態なのは、

これ、ヒメオオメアミよりも小さかったぁ~。

写真に撮ったら、分かるかと思ったけど、無理

っぽいわぁ。 これ、ピントが合ってる自信が

なかったので、三井さんにも撮ってもらおうと

したんだけど、却下されたぁ~ヾ(≧▽≦)ノ


 これも動いてたので、着底してる写真もある

けど、また次回か!


  「 だんだん変になって来たぁぁぁ~~ イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」


ほいじゃ



0 件のコメント: