2023年11月13日月曜日

PINK FLOYD前6 小さいお方たち~

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 業務委託で使ってたリロアンのネットカフェに

エアコンがついて、コワーキングスペースに!

快適になったかと思ったら、料金が倍になった!

半日でも一日でも同じ料金だし、、。 あぁ~、

マヂかぁ~Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 


 さて、ピンクフロイド前第6弾! ドロップオフ

の棚の上、浅い深度のお方たちが続きますが、

前回の赤~オレンジ斑点のヨウジウオにはビック

リさせられましたねぇ。 絶対にレアものだと

思いましたが、まさかの普通種(゚д゚)! 海の中は、

不思議だらけです~(笑)。


 今回は不思議はないかなぁ。

キリンミノの赤ちゃん! 見つけた瞬間から逃げ

モードでした(;^_^A こんなに動くお方を皆さ

ん、今までよく激写してくれてたなぁ、なんて

想いながら、パチリ。 あぁ、早く一緒に潜りた

いものです! 普通に撮りたいこちらの意図は

無視して、やっぱり、逃げて行きます(笑)。

慌てて逃げていく感じが伝わって来る? 遠く

まで逃げられると、自分も動かないといけない

ので、横から撮るのがだんだん難しくなって

いきます(~_~;)~

平らな砂底なら、地を這うように追いかけられる

けど、このポイントは岩が多いから、ある程度、

水底から離れないと泳げないのよぉ~(~_~;)


 そんな岩場が多いポイントですが、少ない

砂底には、

オトメウシノシタの赤ちゃん! かなぁ。

セブによくいるミナミウシノシタやサザナミ

ウシノシタとは違う模様だもんねぇ。 真上から

見ると、模様はよく見えるかな。

体の中央を走る側線みたいな線にもビックリだ

ねぇ。


 これ、他に大きさが分かるものが写ってない

ので、大きさが分かり難いけど、全長2㎝未満

なんですよ。 さっきのキリンミノも小さかっ

たけど、これまた小さかったぁ。 ということ

で、オトメウシノシタさんを満喫して頂きます。

少し斜めなアングルにしてみました(笑)。

お尻のほうに何やらゴミっぽいのが乗ってしまっ

た、と思ったら、海草かねぇ。 本人も違和感が

あったのか、動き出しましたぁ。

あぁ、ただ海草が寄りかかってただけだったの

ねぇ。 でも、まだ乗ってるか(笑)。


 さらにアングルを変えたら、

変な顔~。 いや、素敵なお顔~! こんな顔の

アニメのキャラクターがいた?



  「 素敵なお顔ぉ~ イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: