2023年11月16日木曜日

PINK FLOYD前8 赤の前に白黒で~

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 昨日は一日雨(~_~;)。 まだワイパーが

ないので、いつ戻って来れるか心配でしたが、

なんとか夕方6時過ぎには雨もやんだようで。

無事に帰って来れましたぁ~!

 あぁ、よかった、よかった٩( ''ω'' )و


 さて、ピンクフロイド前第8弾~! 前回の

最後に、次回も赤いお魚で行こうかなぁ、なんて

言ってしまいましたが、普段見かけないお方を

優先して、白黒を先に紹介してしまいます(笑)!

 だって、リロアン周辺では、ほとんど見かけ

ないですから~。 やっぱり、相変わらずのない

ものねだりか(^_^メ);!

マダラタルミの幼魚! えぇ、これ、リロアン

周辺で見てなかったっけ? と思った皆さん、

はい、実はそうなんです。 見かけるのは、同じ

白黒でも、ホホスジタルミの幼魚ばかり。 なん

ですかねぇ、不思議ですねぇ。

 

 まぁ、ホホスジタルミの幼魚のほうがヒレも

長くて、カッコいいはカッコいいですけどねぇ。

でも、このマダラタルミの幼魚が意外に射程圏内

に入らせてくれないのですよ(;^_^A さっきの

写真が一番近づいたかな。 あとはこんな感じ~

とか、

これ、もう、全然遠いわなぁ(~_~;)。 どんどん

逃げて行く~ (@_@;)

 あぁ~、どこまで行くのかなぁ。 そっちは

水面よぉ~(≧▽≦);


 ほとぼりが冷めると、けっこう寄って来るの

ですが、動きも早いのでなかなかシャッターチャ

ンスがないんですよねぇ(@_@;)


 で、ドロップオフの向こうまで

行ってしまいます :;(∩´﹏`∩);: けっこう強敵

です!


 幼魚といえば、

ヒレグロコショウダイの幼魚! むむむ、これは

リボンスイートリップスの幼魚ですな。 どっち

にしても幼魚というには少し大きいか(^_^メ);

 このお方も逃げモード爆裂してましたぁ(笑)。


 と、白黒を見てもらって今回も終わった気が

してましたが、赤い魚だった(;^_^A

ホントはもっと、ごっそり感があったのですが、

隠れられたり、逃げられたりしました(@_@;)

しかも、せっかくのクジャクベラ、黄色になって

くれなかったぁ~

 でも、尾ビレの赤い帯以外は透明だったのねぇ。

いつも黄色い姿や、背ビレに目を奪われてしまう

ので、そこまで見ないもんねぇ。


 フラッシャー系は、変身を確認してから、心し

て撮り始めないとイカンですなぁ。 なんか、

今回は強敵が多いか!


 じゃ、普通のベラは?

タコベラは、けっこう尾ビレまで広げてくれる

かな? まぁ、このときはクモガイのひっくり

返るところを録ってたんだけどね٩( ''ω'' )و

 あ、それ、日本語間違ってるか? 写真右下

のクモガイがひっくり返っている状態で、その

後ろのクモガイが正常だから、「ひっくり返っ

たのを戻す」って表現が正解? これ、簡単に

言うと、復活? ん~、ちと違うような。

 元に戻る、でいいのかもしれないけど、もっと

簡単に言えたような(;^_^A もう、埒が明か

ないので、いいにしよ。 ちなみに、元に戻る

動画は今晩、久々のユーチューブShortにアップ

する予定です~!


 マヂ、久々だわぁ~ \(゜ロ\)(/ロ゜)/


  「強敵多いな~  Σ( ̄ロ ̄lll);

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: