2023年11月17日金曜日

PINK FLOYD前9 シムランスに豚の尻尾が? なワケないか(^_^メ);

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 まだまだ昔のようには皆さん来れない感じで

すが、来年のお正月明け頃から遠出のミステリー

ツアーに行けるかもしれません。 この辺りの

冬の間は北風強いからね。 日程合わせられそう

な方は、ご一報下さいませ~!


 さて、ピンクフロイド前第9弾は、お魚さんが

終わって、甲殻類! こんなお方が登場してくれ

ましたぁ~\(^_^)/

緑ヴァージョンのフィコカリス・シムランス!

毛が生えてないくて、全然シムランスっぽくない

ですねぇ (@_@;)


 というのも、このお方の英名はグリーンシュリ

ンプ。 ちなみに毛もじゃヴァージョンというか

普通のシムランスの英名は、ヘアリーシュリンプ。

同じ種なのに、これだけ名前が違うってことは、

最初に見つけた人たちは別種だと思ったんでしょ

うなぁ。 あぁ、面白い。 そして、同種だと

解析した先生、凄いわぁ。 ヽ(^。^)ノ


 で、セブにはたくさんのシムランスがいるんだ

けど、緑ヴァージョンは少ないんだよねぇ。

パンデミックが始まってからマクタンエリアでも

潜ってるけど、毛もじゃと比べると、やっぱり

少ない気がするなぁ。 どかな? ということで、

三井さんが来るまで撮ってみましたぁ~!

最初に見つけたときは、こんなでした(笑)。

それにしても、相変わらず小さいねぇ。


 あんまり寄ると、コンデジ君のオートフォー

カスが頑張ってくれるのか心配しつつ、寄って

みましたぁ。

なんてったって、撮り終わった後に表示モードに

して拡大しないと、ちゃんと撮れてるのか分かん

ないんだもの(;^_^A

 

 と言う間に、三井さんが登場したので、三井

さんが撮ってる間に写真チェック~! 実際は、

水中で拡大して見ても老眼のあっしには細部まで

は見えないんだけどね(笑)。 それでも、チェッ

クしないよりがいいかと。

 で、ちゃんと撮れてるのか心配だったので、

三井さんが撮った後も、撮ってみました(笑)。

どんだけ自信がないのか(^_^メ);

お、今度は反対向き~! もちろん、寄ります~

って、イキナリ寄り過ぎ? いや、トリミング

しました(笑)。 そしたら、このお方、お尻の

辺りに尻尾? しかも短いし。 イマイチ尻尾

が分からない方は、必殺・補助線で!

あぁ~、確かに。 というか、シムランスの

尻尾ってこんなだった? なんか、違和感ある

なぁ。 あれ、ちと記憶力に自信なし。 まさか

のゴミ?


 ということで、他の写真を見てみたら。

尻尾の先にゴミ? それとも、海藻の先にゴミ?

むむむ、どうやら海藻の先にゴミ、というのが

有力でした。 やっぱり、違和感ありましたな。

だって、尻尾はこんなだもの~

あぁ~、なんにも付いてない~(^_^メ);


 危うく、シムランスに豚の尻尾が! なんて

お知らせするところだった(;^_^A


 エビちゃん、いや、水中写真(?)が面白い?



  「おもろぉ~ イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: