2023年11月10日金曜日

PINK FLOYD前3 また臀ビレに驚愕 (゚д゚)! クビアカハゼ

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 無事に、いや、無事でもないか。 スモール

ダムと呼んでいる淡水ポイントの上にハイウェイ

が通るようで、何やら重機を入れて工事をして

ました。 今回はなんとか無事に色々見れたけど、

今後は立ち入り禁止になるかもなぁ。 老眼鏡も

壊れちゃったし、無事とは言えないかなぁ。


 さて、ピンクフロイド前第3弾です!

 いつもはスルーしてしまいがち(ごめん)なクビ

アカハゼ! 今回は、いい色出てます! しかも、

腹側が凄い(゚д゚)! 尾ビレも全体じゃなくて、

腹側のほうが色がね、凄いよね。 言わずと知れ

た臀ビレも!

 長めの第1背ビレの棘も、この色には霞みます

ねぇ(≧▽≦)


 ただ、いつもこうやって腹側のヒレを見せてく

れるワケじゃなく地味なので、余計にスルーして

しまうのですが、

臀ビレ、隠れてるわぁ(;^_^A

 このお方もなかなか色が濃いけど、さっきの

お方と比べると、派手さに欠ける? でも、この

色合いのほうが落ち着いてていいかもねぇ。


 で、このお方、尾ビレの付け根に素敵なボッチ

があるでしょ! ここ!

いやぁ、こんなところにある赤ボッチ、気がつい

てました? あっしは、全然気がついてなかった

ですぜ(;^_^A さっきは、今回は腹側のほうが

派手っていうことで始まりましたが、背中側にも

赤ボッチがあって、腹側と背中側で勝負してたの

かも(笑)。 実は派手だったクビアカハゼ!


 そんなクビアカハゼさん、その赤ボッチは

イレギュラーじゃないんですかねぇ。 だって、

このお方にも!

おぉぉ~! ってことは、定位置ということか!

あぁ~、知らなかったなぁ。


 と思ったのも束の間。 実は、このお方は、

ペアだったのですが、

相方(写真左)には、赤ボッチがないじゃないです

か? ってことは、オスメス差? いや、先走ら

ないで、他のお方もよぉ~く見てみましょ。

むむむ、あると言えばあるような。 ないと言え

ば、なくも見える。 微妙な色ですねぇ。

なんて思ってると、このお方(写真左)、臀ビレ

の帯が不思議な模様になってるじゃないですか!

台を逆さにしたような形になってるし、しかも、

切れてるもの (゚д゚)!


 あまりに珍しいので、アップで見てみましょ。

確かに、こんな模様の臀ビレは見たことなかった

よ! というか、いつもそこまで見てなかったぁ

(~_~;) 不思議な模様につられてエビちゃんも

出て来たかぁ~٩( ''ω'' )و

あぁ、これからはクビアカハゼの臀ビレにも目が

行ってしまいますなぁ(≧▽≦);


 クビアカハゼで、こんなに楽しめるとは!

あまりに面白かったので、さらにアップ~!

 ほほう。 いいもの見せてもらいましたなぁ。

侮れませんな(@_@;)


  「 それ、知らなかったぁ~  Σ( ̄ロ ̄lll);

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」


ほいじゃ



0 件のコメント: