2023年12月15日金曜日

座礁船の解体、進んでます~ (゚д゚)!

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 昨日、ちとお知らせしたスキルアップしたい

若者・ケントさん。 なんと、昨日は70分潜っ

て、残圧50! これで、経験本数13本! しか

も、達人コースやる前の最長潜水時間が30分なん

ですから、どんだけ成長してんだか!

 凄いねぇ\(^_^)/

 お父さんは嬉しいですぅ~ヽ(^。^)ノ


 ということでブログは、ご存知・三井さんとの

ピンクフロイド前! けっこう解体が進んでいる

とのことで、行って来ましたぁ~!

あら、半分どころか、1/4? しかも、枠と言う

か壁しか残ってないですなぁ。 近い将来、船

ごとなくなっちゃうんでしょうなぁ。 あぁ、

座礁船ポイントって名前をつけなくてよかったわ。

 ちなみに、リロアンの市役所の工場もこのくら

いのペースで進んでくれると先が見えるんです

けどねぇ。 最近は工事が止まってます(~_~;)


 まぁ、陸の話はそのくらいにして、

イエローライナーシュリンプゴビー! リロアン

では、もっと浅い深度にいるので、ここで撮る

つもりはなかったのですが、このすぐそばに

サイズの違うヒレナガネジリンボウのペアがいた

ので、そっちを撮ろうかと。 でも、目を合わせ

た瞬間に引っ込まれてしまった(~_~;)ので、

2人が出て来るまで、イエローライナーシュリン

プゴビーを撮って待っていようかと。


 でもねぇ、全然二人そろって出て来てくれない

んですよねぇ。 なので、

別個体です。 けっこう個体数はいましたが、

深いので、このお方は別のポイントで撮るほう

がいいかなぁ。


 と、減圧不要限界が迫って来ていたので、

少しずつ深度を上げていくと、

サファイアハゼ! まぁ、これもピンクフロイド

前報告第1弾で見てもらいましたなぁ。


 なので、今回はコラボをトライしてみました。


写真左上、ロボコンエビがいるの、分かります?

面白いねぇ。 ちなみに、ロボコンエビがセブに

最初に登場した頃は和名がなかったのですが、

その後アナモリチュウコシオリエビと和名がつい

て、めでたしめでたし(笑)。


 そして、このロボコンエビは異尾類に属する

のですが、昨日ケントさんと異尾類の話しをした

ときも、興味深く聞いてもらえて、これまた楽し

い時間を過ごせました! もう色んなことに興味

がある若者なので、一緒にいて楽しいです!


 ちと話しが逸れてしまいましたが、コラボは

続きます!

誰とコラボしてるか、分かりますかぁ~(笑)?

これまた写真左上にいるのが、チェッカードパー

チレット。 どっちを主役に撮るか決めかねて

いるうちに逃げられたぁ~(;^_^A そうそう、

このお方、けっこう逃げるんだった(笑)。


 去る者は追わず(笑)、お次のコラボ~!

今度は、写真中段左にいます。 このアングル

だと何ベニハゼか全然分からないので、もう

一枚。

ですが、ベニハゼが少し写真の中に寄っただけで、

アングルは変わってないので、この写真だけでは

無理ですなぁ(笑)。 ということで肉眼で確認

したのは、シリウスベニハゼだったかな。


 コラボ、もういっちょ、行きますよ!

今度は、写真右下のレッドスポテッドピグミー

ゴビーとコラボです。 まぁ、写真右上にも

サファイアハゼがいますが、とっくに被写界深度

を超えているので、、、。 しかも、サファイア

ハゼもレッドスポテッドピグミーゴビーも、主役

を張れそうにないアングルで、、、ヾ(≧▽≦)ノ


 仕方がないので、次回はレッドスポテッドピグ

ミーゴビーが主役の写真を見て頂きますかねぇ!

 


  「 コラボ、面白ぉ~~ イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: