2023年12月1日金曜日

乾季の後の淡水エリアは、なにか違うΣ(゚Д゚)?

 こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

 アクアバディズです!!


 ようやくワイパーが直りました! あまりに

ワイパーモーターが届かないので、違う修理屋

にするかなぁ、って伝えたらソッコウ届いた

らしい。 ホントかなぁ(笑)。 まぁ、これで、

雨が降りそうでも安心して運転できるか٩( ''ω'' )و


 ということで、工事が始まってしまってる淡水

エリア! 前回は陸の写真をメインに見てもらっ

たので、今回は水の中~ヽ(^。^)ノ

こんなにたくさんいましたが、誰だったか記憶

がイマイチ、、、。 これ、大きいのは10㎝

くらいになるから、ルリボウズハゼなのかなぁ。

でも、ルリボウズハゼは体の中央を走る黒線は

切れてるんだよなぁ。 あ、こんな感じだ↓

これ、背中にも模様があるんだけど、さっきの

家族は背中に模様がない?

いや、背中の模様は薄いだけだったか(゚д゚)!


 でも、このお方は顔が違うなぁ。

 そして、この日は久々の淡水だったせいか、

水深も浅いし、水中マクロじゃなくオートで

撮ってたんですよ。 ストロボが発光しない分、

無理やり明るくしてる感じ、そんな写真ですな。


 こっちは、完璧に色がない (>_<);

けっこう明るいから、ストロボが発光しなくて

色が出てませんな(;^_^A  TG-5のオート

モードは強制発光ができないんだよね。 それ、

忘れてて、こんな色の写真ばっかりだった(~_~;)


 しかも、水に入ってすぐに、必殺・老眼鏡が

壊れて、超ピンボケの目になってしもた。 今年

リロアンに戻って来てから、新調したのになぁ。

そして、淡水のときはレンズが入ってない普通の

マスクを使っていたのに、この日は普段のダイビ

ングで使う度入りのマスクだったぜぇ~。

 もう、色々忘れ過ぎ(~_~;)です、、、。


 ということで、スペシャル念写な淡水でしたが、

この日はギザギザボウズハゼがなかなか背ビレを

広げてくれず、、、。 乾季のすぐ後は魚層も

違うし、やる気も変わるのかなぁ。

 こんなに居るのになぁ。 なかなか背ビレを

広げてくれないのは、シーズン的なものなのか、

と思ってたら、よしこさんがヒレ全開を激写して

ましたぁ~! \(^_^)/ もっと頑張んないと

いけなかったのねぇ (;^_^A


 むっちゃ蛍光青のコンテリボウズハゼがいない

ので、ここも上がりますっ!

よしこさんとあっしは、乾季の前にさんざん見て

る(ホントにたくさん居たもんねぇ)けど、ツバル

君はまだ見てないから、なんとか見てほしい!

 と思うのですよ。


 むっちゃ蛍光青のコンテリボウズハゼに逢えた

のでしょうか! 次回へ続く(笑)。 あ、その前

に、エビちゃんも見といてもらお(笑)。

誰なのかは分かりません(;^_^A


  「 背ビレ、広げてたのかぁ~~ Σ( ̄ロ ̄lll);

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」


ほいじゃ



0 件のコメント: