2023年12月2日土曜日

蛍光青が凄いコンテリボウズハゼに逢えたのか?

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 昨日、2024卓上カレンダーのページをアップ

しました! 今回は日本でのオーダーだったの

で、まだ実物は見ていないから、印刷のクォリ

ティとか感想をもらえると嬉しいです。 以前、

メモりたいと要望があったので、少しスペース

をとってみました。 便利に使ってもらえると

いいなぁ。



 ということで、淡水エリア! 前回のブログ

では、なかなか背ビレを広げてくれないギザ

ギザボウズハゼに四苦八苦でしたが、主役(の

はずだった)のコンテリボウズハゼはいい蛍光青

を呈してくれていたんのでしょうか!

あ、これはアカボウズハゼのときだったか?


気を取り直して。

今回の淡水で多かったのは、こんな感じのメタ

リック色! 青いなぁ、と思って撮ろうと見てる

と、青くなくなっちゃう。 なんてこともあった

り、なぜか強敵でした。 そんな中、

青いの、撮れたかぁ~! でもこれ、水中マクロ

モードじゃない「オート」で撮ってたときの写真

だから、イマイチ蛍光色って感じじゃないなぁ

(~_~;) 周りが明るいから、ストロボも発光

しないし、シャッタースピードも遅くなってる

感じですなぁ(;^_^A

 それでも、臀ビレが広がっていい感じ?


 今回は、ソッコウ老眼鏡が壊れてずっと念写

だったから、ヒレが広がってるのか分かんない

状態で撮ってたわぁ(~_~;) 数撃ちゃ当たる?

老眼鏡の大切さを思い知らされますねぇ。

第2背ビレ、立ってましたぁ~(笑)!


 と思ったら、

第1背ビレも~! いやぁ、どのヒレも真っ黒

なんですなぁ。 蛍光青の縁取りがあるヒレも

あるけどね。 そして、体には数本の黒帯が

ありますな。 背中にもその帯が続いてる?

途中が切れてるようにも見えるけどね。

 その前に、このお方の顔の色の凄さをネタに

しないといけなかったか(笑)!


 と、体の帯っぽい模様や真っ黒なヒレを見て

もらいましたが、こんなヒレのお方もいました

ぜぇ~!

黒斑点? そういえば、コンテリボウズハゼに

よく似たお方で、ハヤセボウズハゼってお方も

いたんだった。 いつも見てないと忘れちゃう?

というか、ちゃんと覚えてないだけか(~_~;)


 今回のブログ、最後は変な「T字」フォーメー

ション?

「T」が繋がってないですよぉ~(笑)。


 次回は、さっきちょっと触れたアカボウズハゼ

が登場しますっ!



  「 老眼鏡、必須だぁ~~  Σ( ̄ロ ̄lll);

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: