2023年12月16日土曜日

PINK FLOYD前のベニハゼの仲間たち

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 昨日はパンデミック中の業務委託で知り合っ

た若者たちの集まりに参加させてもらいました。

 その時はオンラインでの交流がほとんどだっ

たので、生で逢うのは初めて。という状況で

したが、生はいいですねぇ。 若者から、元気を

もらえます(笑)。


 さて、ピンクフロイド前! 前回はレッド

スポテッドピグミーゴビーが主役の写真を!

ということで終わったのですが、ベニハゼと

いうことなら、こちらのお方を先に見てほしく

なってしまいました(笑)。

レア度からいったら、やっぱりこのお方が先で

しょうなぁ(;^_^A というか、レッドスポテッ

ドピグミーゴビーは、最後にゆっくり見て頂き

ましょう~!


なかなかいい感じの正面顔かと思ったら、ピン

ボケだった、、、。 浮いてる被写体は難しい

ねぇ(;^_^A。 コンデジ君、頑張って!


浮いてる被写体、やっぱり難しいヾ(≧▽≦)ノ

これ、ヒメアオギハゼなんですが、どうしても

ピントが後ろにいっちゃうなぁ(~_~;)


 しかも、寄れば寄るほどに奥に引っ込んで

しまうので、壁に近くなったときが狙いどころ?

ん~、微妙(;^_^A  ちと、ヒメアオギハゼ

らしくない写真だわぁ。 オレンジもあんまり

出てないし。


 普段は、こんな感じで大家族です。

でも、どこにピントが合ってるのか、微妙な

写真(;^_^A 後ろの壁にピントが合ってる感じ

でもないもんねぇ。


 せっかく、奥にはトマリヒイロテンジクダイ

がいるのに、ねぇ。 と思ってたら、

トマリヒイロテンジクダイにピントが合った?

でもなぁ、二兎を追う者は一兎をも得ず、みたい

な写真になっちったなぁヾ(≧▽≦)ノ


 トマリヒイロテンジクダイは、以前のここで

のダイビングで主役として撮らせてもらったの

で、お忘れの方は、ここから~


 ベニハゼの仲間が続きます。

ブラックベリーピグミーゴビー! にしては、

お腹も赤いので、別種? かと思って後で確認

しようと撮ったけど、お腹が写ってない(;^_^A

こちらもお腹が写ってない(笑)。 いや、笑っ

てる場合じゃないんだけど、撮れてないものは

仕方がないもんねぇ。


 ということで本日のメイン!

レッドスポテッドピグミーゴビー! なかなか

いい感じに並んでくれましたぁ~! \(^_^)/


 なんて思ってたら、写真右下に黒っぽい怪し

い影が! 誰だろ?と思ったら、

ホシハゼの仲間ですが、この写真だけでは種まで

は微妙ですねぇ。 もう少し出て来てくれたら、

いい写真になった! 気がするねぇ。


 あ、その前にピントが合ってなかったわぁ。

ヾ(≧▽≦)ノ これはリベンジしないと? 次回の

セブは、あっしの代わりにリベンジしてぇ~(笑)。



  「 リベンジ、するよぉ~~  \(^_^)/!

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: