2023年12月19日火曜日

三井さんの赤ビーム! じゃなくて、ホクロベラはお初だぜぇ~

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 昨日は、アクアスケープさんでEFRの講習を

して頂きました。 PADIは、普通のイントラの

資格と、EFRのイントラの資格が別になって

いるので、毎年別途年貢がかかるのと、受講生

がいないことで、あっしはだいぶ前に更新する

のをやめたんですよねぇ。 ということで、

ツバサさん、シオンさん、お世話になりました&

ありがとうございました。 また、受講生が

いたら、宜しくお願い致します。

 (o*。_。)oペコッ


 さて、ピンクフロイド前! そろそろ甲殻類

へ移行しようと思いましたが、まだお魚さんが

残ってましたぁ(笑)。 ということは、お魚さん

最終回か!

 その前に、

三井さんの赤ビーーーム(笑)! オリンパスの

コンデジ君の水中モードって、こういうライト

が赤く写るんだよねぇ。 それはそれで、面白い。

三井さんのフィンにまで赤い色が反射してるの

も面白い。


 面白かったところで、面白いお方。

シマキンチャクフグの流し目? カメラ目線?

が面白いんですが、注目は尾ビレでしっ(笑)!


 あぁ~、確かに真ん中割れてますねぇ (゚д゚)!

いや、割れてるどころじゃなくて、真ん中ない

じゃんヾ(≧▽≦)ノ

これで、ちゃんと泳げるのかなぁ。 まぁ、泳げ

るんでしょうなぁ。 背ビレも臀ビレも活用でき

てるようだしねぇ。


 あっしのフィンも、定期的に縦に割れ、横にも

割れて、真ん中がなくなっちゃうけど、それでも、

前に進むもんねぇ。 って、それとこれでは話し

が違う(笑)?


 その次は、どこも壊れてない(笑)お方です!

ホシゴンベ! 見ての通り、お腹側が白く、背中

側に色があるのが特徴ですが、本来はこのウグ

イス色みたいじゃなくて、赤っぽい色が多いん

ですよね。 なので、ついパチリ。 しかも、

いい位置に陣取ってくれてたから、背景が面白い

写真が撮れるかと。


 と思ったんだけど、背景のケヤリもあんまり

いい味出てないなぁ(~_~;) なんて思ってたら、

ケヤリまで引っ込んでしまった(;^_^A

あぁ~、もう少し背景が黒抜きっぽくなるかと

思ったんだけど(;^_^A、ねぇ。


 そして、今回のPINK FLOYD前お魚さん最後

は、

ホクロベラ! きっと、以前使ってたブログ

を入れても、「素敵なセブのバディたち」では

お初じゃないかと! 昔は、ベラを全然撮らな

かったしねぇ。 撮っても、テイルマークラス

とか、ショルダースポットラスとかだったから

ねぇ(;^_^A、


 でもやっぱり、ベラは強敵で、

すぐファインダーから出ちゃうし、2人いると、

どっちを撮っていいのか、

コンデジ君のビューファインダーでは分からなく

なるんですよねぇ(~_~;) これ、二人いるの、

分かります? 写真下のホクロベラはストロボが

当たってるみたいだけど、上のお方はもう白黒

写真(~_~;)って感じだわぁ。


 次回のセブでは、ベラさんも激写お願い

しますっ!



  「 ベラ、狙いますぅ~~ イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: