2023年12月18日月曜日

PINK FLOYD前 ここまでガングロだと、全然フタスジぢゃないよねぇヾ(≧▽≦)ノ

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 昨日は、一昨日と比べて風は弱くなったので

すが、雨でした。 午前中は強い雨でしたが、

午後は小降りになったので、駐艇料を払いに

お役所へ。 支払いをしていると、役所の担当

じゃない人が「高いねぇ」と言うから、「そう

でしょ、高いでしょ、でも、割引きないんだよ

ねぇ」と答えたら、割引きないのか、と聞いて

くれた! お役所のことなので、割引きなんて

ないことは知ってたけど、なんだかほんわか

したひと時でした。 

 田舎の人は優しい人が多いねぇ。


 さて、ピンクフロイド前! 前回はイボオコゼ

属のお方、1種だけだったので今回は数種見て

頂きましょうねぇ。

 まずは、記憶が残ってるうちに!

ガングロフタスジリュウキュウスズメダイ!

って名前長いわぁ。 というより、なんでガン

グロになっちったかなぁ。 本当は、顔がお腹

の色と同じなので、名前の通り、フタスジが

あるんですけどねぇ。 そして、写真はピン

ボケ~(~_~;) 被写体が小さいし、動くから

コンデジ君のオートフォーカスも追従でけない

のかヾ(≧▽≦)ノ って、コンデジ君のせい?

それでも、尾ビレのほうはいい感じの蛍光水色

が出てる?


 なかなかピントが合ってる写真が撮れない

ねぇ((+_+))


 それでも、なんとかピントが合ってる写真が

あった!

あったんだけど、顔が黒過ぎてよくわかりません

な。 背景の黒にも埋もれてるし(@_@;)


 三井さんは、これ撮ったんだったかなぁ。

今回は、一つの被写体に時間をかけてた感じだっ

たけど。 ガングロなフタスジリュウキュウ

スズメダイはあんまりいないから、バシッと

撮れてるといいなぁ。


 もし、三井さんが撮ってなかったら、皆さん、

リベンジ宜しくお願い致します。 あ、すぐ

育っちゃうかぁ:;(∩´﹏`∩);:


 まぁ、そんなこんなで今回はスズメダイの仲間

で行きますか!


なんか最近、こういう白化しちったイソギンチャ

クをよく見かける気がするんだけど、気のせい?

いや、カトモンのポイントが多かったよ。 マク

タンもそんな感じなのか(~_~メ)?


 で、このときはハマクマノミのおチビがいた

から撮ってみたんだけど、

おチビちゃんはなかなかいい場所に来てくれな

い、、。 ので、ペアの証拠写真でも仕方がない

か、と路線を変更したら、

近づいてくれなくなったヾ(≧▽≦)ノ


 なんか、今回は失敗作になってしまいそうじゃ

のう。


 そんな中、本家・クマノミが威嚇して来ます(笑)。

これね、クマノミを撮ったんじゃなくて、後ろの

ミヤコテングハギの幼魚を狙ったんですよ!

幼魚なんで、まだ細長くなくて丸っこかったから

ね!

どお? 丸っこい? そこを撮ろうとしてるのに、

クマノミさんが威嚇してくるんです~(笑)。

二人とも動くから、コンデジ君もどこにピントを

合わせればいいのか迷ってる感じヾ(≧▽≦)ノ?


 あぁ~、やっぱり今回は失敗作の回かぁ。

 Σ( ̄ロ ̄lll); でも、失敗は成功の基(;^_^A



  「 失敗は成功の基ぉ~~  \(^_^)/!

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: