2023年12月26日火曜日

沈カタマラン ⇒ 沈カタマラン跡?

 こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

 アクアバディズです!!


 ちと数日間忙しくしておりました。 今は

タンクのチャージも自分なので、ダイビング

に支障がきたさないよう朝晩の日課となって

おります(笑)。 そして、2024卓上カレンダー

での応援も頂いております。

 いつもありがとうございます。 これからも

宜しくお願い致します。 (o*。_。)oペコッ


 さて、今回はどこでしょう(笑)?

あ、リロアンの灯台がこのアングルで見えるって

ことは! むっちゃ久しぶりの沈カタマランです!

 台風の後、釣りをしたいという方のために漁師

の船を借りて行ったことがあったのですが、その

ときにカタマランの姿が消えてたんですよね。

まさかの山立てミスだったら、情けないので、

今回は再調査を兼ねて行って来ました!

 だって、小さいエンジンも動くようになった

から~\(^_^)/

 いやぁ~、無事に帰って来れてよかったぁ。

前回のボートダイブは出発して1分もしないうち

にエンジンが止まっちゃったから、心が折れた

もんなぁ(~_~;)


 まぁ、この日はレアものマクロに興味がない方

だったので、あまり写真も撮らない予定だったの

ですが、


メタリックシュリンプゴビーがいっぱいいた!

ので、撮っちった(笑)。 そう言えば、沈カタマ

ランを最初に見つけた日も、メタリックシュリン

プゴビーがけっこういたんですよねぇ。


 ということで、色合いの違うお方たちを堪能

して頂きますっ! さっきのお方は、腹ビレまで

色が濃かったですが、次のお方は、

腹ビレの色がちと薄い(笑)。 まぁ、体の色も

薄いけどね!


 さらに色が薄くなると、

腹ビレの模様まで見えるようになりました!

\(^_^)/ 体のオレンジ色っぽい斑点も見える

ようになりましたな! 背ビレも広げてくれてる

けど、背景に同化しちゃってるので、分かり難い

か(~_~;)


 この日は、なかなか背ビレを広げてくれるお方

が少なかった、というか、コンデジ君のビュー

ファインダーがよく見えなかったんだけど、この

お方だけ頑張ってくれてました!

ほほう(^_-)-☆ これだけ斑点があれば、多少

背景に同化しても大丈夫だねぇ。


 ということで、他のハゼさんたちも見て頂き

ましょう~

レイドシュリンプゴビー! 全くやる気がなくて、

背ビレを広げる前に引っ込んでしまいましたぁ。

それでも、別のお方は、

背ビレ全開! なんですが、背景に紛れそうだ

なぁ(;^_^A


 次回もハゼさんを見てもらおかなぁ。


   「 沈カタマラン、どこへ~~ Σ( ̄ロ ̄lll);

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: