2023年12月21日木曜日

PINK FLOYD前最終回 ウィンクするカニさん?

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 若者の環境保護愛は留まる所を知りません!

昨日は海藻プロジェクトにお邪魔して、日本

の海藻に関する文献を英訳することも確約して、

今日はフィリピン環境天然資源省へ! という

ことで朝6時にリロアンを出発! こんなに

モチベーションの高い若者がいるのに、あっし

もお手伝いしないワケにはイカンでしょ!

ってことで、元気をもらってます!!


 さて、ピンクフロイド前! ついに最終回!

前回はカニダマシでしたが、今回は正真正銘の

カニさんで続きます(笑)!

カニらしい? あっし的にはむっちゃカニらしい

けど、お家の枝が邪魔してよく見えましぇんな。

このお方、ホシベニサンゴガニという名前なの

ですが、時々、ホシベニなのかベニホシなのか

分からなくなることが、、、(;^_^A、

 だって、クロホシとかホシの前に何かつくお方

がいるからさぁ~。


 とあっしの微妙な記憶力は置いといて。

このお方、名前の通り★の黄色がむっちゃいい

色してるんですが、写真に撮ると、その黄色が

出ないんですよ、昔から(~_~;) ライトが当

たると結構蛍光色ちっくな素敵な色なんだけど、

写真になるとなんか白っぽい黄色になっちゃう

んだよねぇ:;(∩´﹏`∩);: って、その前にホシ

がよく見えないか(~_~;)


と思って、なんとかホシを撮ろうと思ったので

すが、

やっぱり枝が邪魔だわぁ。 これは、もう、枝を

どかすアシスタントがいないと無理なので、ホシ

ベニサンゴガニは、皆さんにお任せします!

あはは~、他力本願(^_^メ)


 次のカニさんは、

何カラッパですかねぇ。 ちと眼柄が長いし、

体は凸凹だし、ソデカラッパかなぁ。 でも、

ソデカラッパにしたら、眼柄が太いような気も

しるし。


 と、その前に、ウィンクしてるでしっ (゚д゚)!

左眼、引っ込み過ぎて見えないねぇ。 魚は瞼が

なくてウィンクできないから、海の中でウィンク

する貴重な存在ですなぁ。 面白いねぇ。


 ということで、誰なのか? 横から見ると

こんな感じ(笑)。

いやぁ~、凸凹具合いしか分かりませんなぁ。

じゃ、背中の模様を見てみますか!


あ、この模様は以前見てもらった顔模様

その時は、甲羅に穴が開いてるように見えました

が、これは口の部分がオレンジ! というカラー

バリエーション! 素敵な色の口紅を見つけまし

たなぁ。 って、そこ?

 えくぼの感じも似てるから、このときと同種

かねぇ。


 そして、このお方もご多分に漏れず、こんな

に小さかったです~

あはは~、老眼なのに、こんなお方が登場して

くれちゃうから、見るのも撮るのも大変~!


 そんなこんなで、カニさんの次はエビちゃん!

ご存知、フィコカリス・シムランス! ピンボケ

だけど、海草の上に乗ってるの、分かるかなぁ。

このお方は、なぜかすぐ移動して、なかなか

ゆっくり撮らせてくれなかったよぉ~。 三井

さんもけっこう粘ってたもんねぇ。


で、コンデジ君も調子が悪かったのか、ピントも

合わなくて、

強敵でした((+_+)); それでも、なんとか一枚

は撮れたかな?


 ということで、PINK FLOYD前今回のトリは、

普段ほとんど撮らないので、このブログでも

かなり久々に登場でしたぁ~!


 三井さん、お疲れ様でした。 また、潜りま

しょう~!


  「 ウィンクできんの~~?  イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」


ほいじゃ



0 件のコメント: