2023年12月17日日曜日

PINK FLOYD前 この日の主役はこのお方~!

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 昨日は、ついに北風が強くなってボード

ウォーク前は波が! 仕方がないので、ダナオ

まで車で移動したんですが、そこもまさかの

高波(゚д゚)! 途中いい感じな所もあったのです

が、クリスマス前の最後の日曜日だからか、

ビーチは人が多過ぎて断念。 今日はどかなぁ。

というか、既に雨。 どうやら台風らしい、、。


 さて、ピンクフロイド前! この日も色んな

お方が登場してくれたのですが、あっしの独断

と偏見で、このお方が主役! と、させてもらい

ました(笑)!

何スカ? かりんとうの出来損ないみたいなシル

エットですが、全長15mmほどだったので、かり

んとうの出来損ないにもなれない感じでしょうか

(笑)。 写真では、いい感じに頭の上の背ビレが

広がってますが、もちろん水中では真っ黒にしか

見えましぇん(;^_^A せっかく見えるので、

アップで見てみましょ。

ほほう(゚д゚)! これはこのお方の識別に一役

買いそうな感じですねぇ。 ゴミはついてるけ

ど(~_~;) この顔の丸さは、サツマオコゼ属の

お方な雰囲気を醸し出してますが、こちらの

写真では、

顔の丸みが違うなぁ。 そして、口が大きそう!

となると、サツマオコゼ属は却下か(~_~;)


 なかなか正体が分からずにいると、

このお姿は、カゴシマオコゼ属のお方にも見えて

きて(;^_^A、もう収拾がつかない?


 そして、背ビレと尾ビレの区切りも分かる写真

があった \(^_^)/

これも識別に一役買いそうだけど、あっしの

持ってる情報では、決定打なしだわぁ。


 ということで、悶絶してたら(してないけど)、

小嶋大先生から、イボオコゼ科イボオコゼ属の

一員。 ただいま、研究が進んでいます、との

情報を頂きました。 小嶋大先生、いつもあり

がとうございます。 (o*。_。)oペコッ

早く結果が出るといいですねぇ。 この辺りの

お方たちは強敵が多いですから~。

この写真も、いい感じの背ビレだったので、

おぉ~、背ビレの縁のほうは透明なのねぇ。

もう少し育ったお姿も見てみたいです! 欲張り

になって、成長段階も見たい!


 でも、見つけられるのかヾ(≧▽≦)ノ


 と、こんな写真だけ見てたら、動かないで

大人しくしてくれてるイメージが沸きますが、

水の動きに合わせて、ゆらり~。


 お陰で、後ろ向きになっちったわぁ、なんて

思ってると、

飛ぶんかいっ(゚д゚)! というより、どこがどの

部位なのか、不思議な形に見えてしまいますが、

この写真なら、分かる? 必殺・補助線いる?

やってみよ(笑)!

黄色い線が背ビレの顔側、オレンジの線が背ビレ

のお尻側、緑が臀ビレ、青が尾ビレ。これなら

イメージでけたかなぁ。


 以上を踏まえて、

必殺・補助線なしで格闘して下さい(笑)。

えっ? もうでけた? さすが、変態!です。



  「 成長段階、見たいよぉ~~  ヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: