2024年1月3日水曜日

沈カタマラン跡 続き

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 無事にケンジ君のOWDコースも終わったので、

昨日はS2さんのボートに同乗させて頂き、ヒル

トゥガン島へ行ってきました。 まだ経験本数一桁

なら、セブの代表と言ってもいいロウニンアジと

ツバメウオの群れでしょ、ということで、両者が

混じり合いそうに群れてたぁ\(^_^)/

 経験本数7本目に60分ダイブも成功させていい

経験になったかな。 今日も頑張って来まぁ~す!



 さて、前回は環境保護の話しをしたので、

お魚さんネタを忘れてしまった方もいるかも、

と心配してます(笑)が、沈カタマラン跡です。

やっぱりね、カタマランは跡形もなく消えて

ましたぜぇ~(@_@;)


 でも、ハゼは元気だったのでガイドの隙を

突いてパチリ。 今回はこんなお方から~

ご存知、ヒレナガネジリンボウ! 水深13mに

おいででした。 見つけたときは、

岩に沿うようにホバーリングしてたので、絵に

なりそうだったのですが、このコラボを撮ったら、

引っ込んじゃった(~_~;)


 で、次に出て来たときは、こっち向き~

岩に寄り添って欲しかったなぁ(笑)。

そして、この後は流れが強かったワケでもない

んだけど、背ヒレが

頭側に流されてる~ヾ(≧▽≦)ノ

全ヒレ全開でいい感じなのにねぇ。


 寄っても、背ビレの向きは変わりませんでし

た~


 と、この後、さらに浅場の岩の裂け目を覗い

たら、

ベンケイハゼ! なかなか奥にいて出て来なかっ

たぁ~ 仕方がないので、できるだけコンデジ君

を裂け目に入れてパチリ。

あぁ~、一眼だったらストロボが邪魔して裂け目

に入らなかったなぁ。 コンデジ君頑張ったね。

ピントはちと甘いけど(;^_^A


 ということで、カタマランはなくなりましたが、

お魚さんは健在です。 最後は、

チョウチョウコショウダイ! なんか、尾ビレ

が2枚に見えてます。 どうなっているのか?

真ん中で割れてるのかなぁ(@_@;)


 次回は、クリスマスに来てくれた町田さん

激写集です!


  「 カタマランどこぉ~~  Σ( ̄ロ ̄lll);

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」


ほいじゃ



0 件のコメント: