2024年1月4日木曜日

誕生日ダイブ、おめでとうございます\(^_^)/

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 毎年1月って、北風が強く波も高い日が多いの

ですが、今年はなぜかほぼ無風状態。 安定した

天気が続いています。って書いたら、今日は曇り

(;^_^A この後、太陽さんは頑張ってくれるの

でしょうか! 頑張って(o*。_。)oペコッ!



 さて、今回からは前回お知らせした通り、町田

さん激写集が始まりますっ! 水中写真の前に、

誕生日ダイブのお祝いの様子を見てもらいますか

ねぇ。

あぁ~、せっかくのケーキが被り物によって存在

が薄くなってるなぁ(笑)。 まぁ、4人分の被り

物を香港からわざわざ持って来てくれたので、

それは仕方がないか(笑)。

 いや、それよりも町田さんの顔が素敵過ぎて、

全てのものが負けてしまってる? さすが、いい

キャラしてますねぇヾ(≧▽≦)ノ


 と、変顔だけだと、海の中以外も変態だと

思われるかもしれないので、こんな顔の写真も

載せておきましょ(笑)。

よかった。 誕生日ダイブ、おめでとうござい

ましたぁ~!! \(^_^)/


 ということで、水中写真はこんなお方から~

ムラサメハゼ! 臀ビレの蛍光青破線たちが自己

主張してますなぁ。 体の縞々具合いも自己主張

してますねぇ。って、どの特徴も自己主張してる?


 だって、体の縞々がなく、こんな模様のお方も

いるんですから~

あ、縞々じゃない。 後頭部はほぼ一面白いです

な。 背中のほうがなんとなく縞っぽいけどね。

 そんなハゼと共生してるエビちゃんも出て来て

くれましたぁ~


 そんなこんなで、今度は背中側だけ縞々なお方

を。

あらら~、どの姿が本当の姿なのか、わかんなく

なりそうですな。


 と、縞々を見てると、このお方もムラサメハゼ

に見えてきますが、

違います(@_@;) このお方は、実は、


カスリハゼさんでしたぁ~! あぁ、背中だけ

見てたら、騙されそうですなぁ(笑)。


 ムラサメハゼも変身してましたが、カスリハゼ

もけっこう変身するので、次回はカスリハゼを

深掘りしてみますかねぇ。



  「 誕生日ダイブ、おめでとぉ~~  \(^_^)/!

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: