2024年1月5日金曜日

町田さん激写集 カスリハゼとコラボしたのは?

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 昨日、今年はなぜかほぼ無風状態で安定

した天気が続いているって報告したら、風が

強くて波が出て来てしまった(;^_^A 太陽

さんは頑張ってくれて、乾季みたいな天気に

なりましたが。 今日はどんなでしょうか? 


 さて、町田さん激写集が続きますっ!

前回は、カスリハゼの背中の模様に注目

してみましたが、今回は背ビレに注目~!

この帯模様の背ビレがこうなります(゚д゚)!

いやぁ~、全然違うぢゃないですか! とても

同種とは思えない (@_@;)模様! これ、同種

であることが信じられませんなぁ。

 でもね、よぉ~く深掘りしてくと、同種かも、

って思える考察もしてますので、素敵なセブの

仲間たちをお持ちのお方は、P.271から熟読して

みて下さいな。


 背ビレだけでも驚きですが、カスリハゼは

黄色とかカラーバリエーションまであるんです

から、奥が深いですなぁ。


 そんなカスリハゼさん、黒ボッチハゼ1号と

コラボです!

もう少し寄ってみますかねぇ٩( ''ω'' )و

むむむ、カスリハゼが後ろ向きなので、絵的に

もったいない感じですが、撮る方も、どっち

撮ればいいの?オーラが出てましたねぇ。


カスリハゼを撮ると、こんな感じ。

ですが、黒ボッチハゼなら、

やっぱり、後ろ向きより、このアングルがいい

ですなぁ。 ということで、さらに寄りましょ。

あ、なんとなく背ビレの黒ボッチが分かりそうな

写真! 惜しいぜぇ(@_@;)


 実は、この黒ボッチハゼ1号。 背ビレの

ヴァリエーションがいくつかあって、それぞれ

が別種だと思われるのですが、まだ学名もない

状況なので、こんな感じに分けております。

 黒ボッチハゼ1号A-D


 背ビレを広げてくれると、その違いが分かる

のですが、なかなか広げてくれないの~。


 そして、その黒ボッチハゼ1号とぱっと見似て

いるお方。

第1背ビレの先に色がついてるウロコホオカギ

ハゼですが、分かるかなぁ。

ちと背景に紛れてる感じだけど、背ビレの縁の

形が曲線だから、背景との違いが分かるかなぁ。


 そんなこんなで、背景を変えてみた町田さん

でしたが、背景が砂色でも、暗い色でも、背ビレ

が紛れるのは同じだったかぁ(@_@;)


 ということで、次回も町田さんのハゼが続き

ますっ!



  「 今回は微妙に難しかったぁヾ(≧▽≦)ノ~~

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: