2024年1月7日日曜日

町田さん激写集 黄色いハゼ 誰なん?

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 いやぁ~、一昨日というか昨日と言うか。

飛行機が遅れて&イミグレが混んでて、

ボードウォークに着いたのが、夜中の3:18。

さすがに昨日はゆっくりめの出発で、台風

以来のゴビーシティへ。 海の中の復活状況

はまた後日~٩( ''ω'' )و



 さて、町田さん激写集は、黄色いハゼ!

アンクルズプレイスで登場したこのお方が

微妙だったのですが、

ここまでしか出て来てくれなかったので、微妙

です~(~_~;)


 黄色い体に蛍光青の斑点といえば、

ギンガハゼですが、顔の雰囲気が違いますねぇ。

しかも、ギンガハゼはこんな砂粒がある程度

大きい環境に住んでいるので、除外されますなぁ

ヾ(≧▽≦)ノ


こちら、顔が黒い個体だったので、撮ってもらい

ましたぁ~ヾ(≧▽≦)ノ


 そして、もう一人。

これまた特徴が見えなくて微妙ですが、後頭部

付近に帯と言うか線というか、模様が確認でき

ます。 と思ってたら、

背ビレが見える位置まで出て来てくれたので、

フタホシタカノハハゼであることが分かります

\(^_^)/ まぁ、ここまで出て来てくれれば、

同定には問題ないですけどね。 まぁ、フタホシ

タカノハハゼも環境的にはギンガハゼに近いので、

別人であることが分かりますな。


 じゃこんな泥砂底に住む黄色いお方は、誰が

残っているのか、と言うと。 

まずは、ブルーテイルドシュリンプゴビー。

しかし、このお方は水深3mくらいから、割合い

浅い深度に住んでいることが多いのですが、

このときは水深10mを超えてました!


そして、ホシゾラハゼも、黄色い個体は水深5m

付近で、草の生えた環境なので、これも違うねぇ。


クロオビハゼモドキは、けっこう深い深度にいる

けど、ほっぺに蛍光青斑点はないんだよね、、、。


 じゃ、最後に色々な条件が合致してるホワイト

アイシュリンプゴビーだけど、ここまで大きく

ならないし(;^_^A 


 ということで、次回は真相に迫ります(゚д゚)!

もう1回、見とくか!



  「 誰なんだよぉ~~ Σ( ̄ロ ̄lll);

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: