2024年1月10日水曜日

町田さん激写集 前回の怪しいハゼ、誰だか分かった\(^_^)/

 こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

 アクアバディズです!!


 ちとご無沙汰してしまいました(;^_^A

ミステリーツアーへの準備やら何やらでブログ

の文章を書く時間がとれませんでした。

(o*。_。)oペコッ で、今日はセブ島南部の

怪しい湾まで行ったのですが、なかなかいい

感じにエントリー出来るところがなく、今日は

アルガオの湾で潜りました。 詳しいことは

また後日、ということで、明日はミングラネ

リアを攻めたいと思います!


 さて、町田さん激写集は、前回見て頂いた

怪しい黄色いハゼ! 真相に迫ります(゚д゚)!

もう、これは最初に正体を見てもらうほうが

いいですかねぇ。 じゃ~ん!

あら、これはブルーテイルドシュリンプゴビー

じゃないですか! この写真は、アミハンビーチ

前で激写してもらった一枚なのですが、前回の

怪しいお方をもう一度見て頂きましょ。

蛍光青の斑点は微妙に違いますが、顔の輪郭の

感じや、口の大きさは共通してますな。

で、さっきほぼ全身を見てもらったお方も、

顔だけ見ると、こんななんです。

あぁ、黄色い体と、顔には蛍光青の斑点。

このお方がもう少し出て来ると、

体の帯が分かるんですよねぇ。 と、ここまで

見えればブルーテイルドシュリンプゴビーである

ことが確実ですので、前回の怪しいお方も、それ

でいいかと。 深度的に通常よりも深い所にいた

ことで、ブルーテイルドシュリンプゴビーの可能

性がかなり下がってましたが、どのお方も思わぬ

ところで登場したりするので、例外の範囲内かと。

 まぁ、そういう例外的に登場したお方たちは

定住しないので、このお方もすぐ引っ越してる

だろうとは予測がつきますが。 だから、アンク

ルズプレイスのあの深度では滅多に逢わないんだ

ろうねぇ。


 と、正体が判明したところで、アミハンビーチ

前の水深5mのブルーテイルドシュリンプゴビー

を満喫して頂きましょう! と言っても、なか

なか強敵なんですが(~_~;)

引っ込んで、ようやく出て来たところを背後

から(笑)! やはり、後ろに目はついてないから、

あんまり引っ込まない?

でも、それだとストーカーショットになっちゃう

ので、

頑張って、横へ~ \(^_^)/


 そんなこんなで、最初の写真となりましたぁ。

もう1回見てみる(笑)?


第1背ビレの蛍光青ボッチも確認できますねぇ。

あぁ~、誰だか分かってよかったぁ。


 次回もハゼが続きますっ!


  「 なんでそんな深度に降りて来たかなぁ~~ Σ( ̄ロ ̄lll);

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」


ほいじゃ



0 件のコメント: