2024年1月12日金曜日

町田さん激写集 全ヒレ全開\(^_^)/

 ~~~ヾ(^∇^)こんにちは!!(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 今年は北風が強くないってお知らせしました

が、一昨日くらいからやっぱり北風が強くなって、

ミステリーツアー二日目は1本で終了(~_~;)

第一候補は潜れなかったので、近いうちにリベ

ンジしたいなぁ。 お付き合い頂いた新谷さん、

ありがとうございました! 次回も楽しみに

していますっ!


 さて、町田さん激写集! 正体が判明した

ブルーテイルドシュリンプゴビーの後は、同じ

イトヒキハゼ属で繋がりましょう~!

ムラサメハゼ! ですが、なんでこんなに興奮し

てるんですかねぇ。 町田さん、刺激した(笑)?

 いやぁ~、それにしても、いい写真だなぁ。

 全ヒレ全開! そして、口開け! もう、今日

はこの一枚でいいんじゃ? なんて思ってしまい

そうですが、この素敵な写真に至った経緯を。


 見つけたときは、こんな感じ。

普通にしてますが、第1&第2背ビレも、臀ビレも

全開で何やらいいことが起こりそうな予感(笑)。


 だって、ほれほれ。

こんな感じに出て来たよ。 やっぱり、町田さん

がなんかしたんじゃないかなぁ。 チップを弾ん

だ、とか! ヾ(≧▽≦)ノ


 いやいや、どんだけチップをあげればいいか

分かんないから(そこ?)、タネを明かすと。

 ムラサメハゼの視線の先には、ネイクドシュリ

ンプゴビー!


 このお方が、ムラサメハゼの家を狙ってたん

ですねぇ。 そうはさせまいと、1枚目の素敵

なシーンとなったのでした。 あんまり素敵だっ

たので、もう1回見てみる(笑)?

いいですなぁ。 \(^_^)/


 でもね、家から出ると、その隙に家を奪われて

しまうかもしれないので、こんな感じでも威嚇

してみますヾ(≧▽≦)ノ

あぁ~、それ、効き目あんのかなぁ((+_+))??

いちおう、威嚇してみましたって感じだよねぇ。


 効き目なかったのか、こんな感じになりました。

あれ? 選手交代? さらに、背景にオトメハゼ

まで登場してる? どうなんってんだ?

 あぁ、海の中は不思議だらけ~٩( ''ω'' )و


 と、素敵なシーンに逢えるダイビングですが、

他のハゼも怪しいコラボを見せてくれます!

ネイクドシュリンプゴビーと同じダテハゼ属の

ニュウドウダテハゼ! コラボの前にお一人さま

ショットを見てもらっておきましょう~


こちら、あんまり大きくない個体ですな。

大きいと、

 さて、このニュウドウダテハゼは誰とコラボ

したのでしょうか? 乞うご期待!



  「 それでも威嚇かぁぁ~~  Σ( ̄ロ ̄lll);

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: