2024年1月16日火曜日

町田さん激写集 1枚目で誰だか分かった方は、筋金入りの超変態ヾ(≧▽≦)ノ

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 今日は朝イチで、ボートエンジンのメカニック

さんが来てくれました。 交換部品をマニラで

オーダーするか、日本にオーダーするか、比較見積

書まで持って来てくれました。 日系の会社は、

さすがですねぇ。 \(^_^)/ ボートの完全復活

も見えて来たか! 後は、どこかへ行ってしまった

(~_~;)ステアリングやケーブル等の見積りもして

もらって。 小さいエンジンだけでは、ちと心もと

ないので。 少しずつ復活に向かってます!


 さて、町田さん激写集はお魚さんが続きますっ!

前回の最後は、むっちゃ分かり易いミナミホタテ

ウミヘビでしたが、今回はいきなりクイズ!

 誰だか分かるかなぁ。 というか、どこにいる

か、分かるかなぁ。


 えぇ~っ? どこに魚がいるのか分かりましぇ

ん(~_~;) という方、大丈夫です、普通です。

あっしも、この写真を改めて見たときに、あれ?

 何を撮ってもらったんだっけ? なんて思って

しまいましたから~ヾ(≧▽≦)ノ


 そして、この写真だけで、どこに誰がいるのか、

分かってしまった方は、変態です。 いや、筋金

入りの超変態です\(^_^)/


 ということで、お魚が写っている部分に近づい

てみましょ(笑)。

 あぁ~、この水玉模様は! でも、候補が

たくさん居過ぎて、断定できない(;^_^A 

ただ、こういう岩の隙間に入り込んでしまうの

は、モンガラ系が多いから、そこで考察して

いくと!


 考察しているうちに出て来ました(笑)。

いや、水中じゃ考察してないけどね(#^.^#)

 いきなり出て来た急展開に、さすがの町田

さんも慌てたか、微妙にピントが後ろにいって

ますな。 いや、コンデジ君のオートフォーカス

の問題だな。 臀ビレまで広がってるだけど

ねぇ。 あぁ~、もったいない。


 なんて言ってるうちに、遠くへ~

ちと遠かったので、トリミングしてみましたが、

その距離だとやはりストロボが当たってない

写真になったか(;^_^A 


 逃げちゃう、といえば。


近くにいたメイタイシガキフグも、ダイバーに

見つかったと自覚した瞬間に

逃げて行きましたぁ~ヾ(≧▽≦)ノ


 話しを戻して。 クイズの続きです。


 遠くまで逃げても、この穴がお気に入りらしく、

ほとぼりが冷めた頃にまた戻って来ます(笑)。

まぁ、このお方は別個体ですがヾ(≧▽≦)ノ


 ということで、クイズの答えは、オキハギの

幼魚さんでした! 筋金入りの超変態だったか、

普通だったか、教えて~(笑)。


 今回は、もう一人、フグの仲間を見てもらって

終わりにしましょ。

スジモヨウフグ! 逃げなくてよかったねぇ。


  「 超変態でしたっ~~  マヂかΣ( ̄ロ ̄lll);

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: