2024年1月27日土曜日

大八木さん激写集 お魚編

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 一昨日は北風が強くボートが出せなかった

ものの、昨日でに海藻プロジェクトのヘルプも

終了しました。 色々試行錯誤をしている最中

なので、まだまだ問題が発生するかもしれま

せんね。 体が空いてたらいつでも協力します

よぉ~٩( ''ω'' )و



 ということで、大八木さん激写集! お魚

さんですっ\(^_^)/

ミナミホタテウミヘビ! 町田さん激写集のとき

に見てもらった個体ですが、眼の下の小さい黒点

が3つあったの、覚えてますかねぇ。 この3黒

点を目安にどこまで引っ込んだか確認したでしょ。

 で、今回は大八木さんが反対からも激写して

くれたので、新発見!

何が新発見なのか、分かります? 先ほど目安に

使ったという3黒点。 なんと、右側は2つしか

ない! ように見えますね(笑)。 クマノミも体

の左右側で模様が違ったりしてるので、これも

想定内?


 ということで、次のお方も町田さん激写集で

見てもらったお方です~ というか、一緒に潜っ

てるんだから、ねぇ。

オキハギ! の幼魚! いいアングルで撮れて

る! \(^_^)/ と思ったら、もう逃げて行き

ましたぁ~ヾ(≧▽≦)ノ

 まぁ、そういうこともありますなぁ。

メイタイシガキフグ! よぉ~く見て下さい。

胸ビレが顔の方に傾いてます(笑)。 ってことは、

バックしてるのか! 確かにフグの仲間は、後ろ

向きに逃げてくの、多いもんねぇ。


 こちらは、逃げも隠れもしませんな。 だって、

逃げ足、遅いもんねぇ(笑)。

あ、砂に潜って隠れることがあった!

ヒメオニオコゼさんです。 いやぁ~、それに

しても、砂地と同化してるますね。 本来はオレ

ンジとか、派手な体色の個体もいるんだけどねぇ。


 そして、

ご存知、チョウチョウコショウダイ! まだ、

お尻の振り方がいい年頃です(笑)。 そんなお方

を、こんな背景で撮ってみましたぁ~。

って、撮ったのはあっしじゃないですけどね。

チョウチョウコショウダイのちょうど下に、口を

開けた怪しい物体が! なんか、この口に食べら

れてしまうそうな、そんな写真に見えるのは、

あっしだけ((+_+))? まぁ、実際に食べられ

ちゃうことはないんだけどねぇ~

 いやぁ、大八木さん、狙ったでしょ(笑)。


 コショウダイの仲間の幼魚といえば、

コロダイ! ですが、ピントが(~_~;)

 コンデジ君、頑張って!

あれ? またしてもピントが。 あぁ、そう言え

ば、これ、大八木さんのコロナブランク後の初

ショットだったかぁ。 でも、大丈夫。 この後

の写真はちゃんとピントが合ってますからねぇ。

まぁ、今回の写真はコンデジ君のせいにして

おきましょ(笑)。


 ということで、終わりにしようと思いましたが、

最近はちとブログをアップでけてないので、もう

いっちょ!

あれ? このお方、誰だったかな? 以前調べた

記憶はあるんだけど(~_~;) そして、ブログでも

紹介したような(;^_^A アセアセ・・・

 でも、しかし、今日はもう時間がないから、

また近いうちに調べよ。 それでは、マーメイド

ゴビーの確認に行ってきますっ!


  「 コンデジ君、頑張ってぇ~~  イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」


ほいじゃ



0 件のコメント: