2024年1月30日火曜日

大八木さん激写集 強敵な黄色いハゼ

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 初めてのセブで1カ月半の滞在だったケント君も

ついに最終日。 昨日は二人でリロアンのビーチの

ゴミ拾いをして来ました。 途中で雨が強くなって

パンツまで濡れだしたので、風邪をひく前に終了

((+_+)); それでも、二人でゴミ袋4個半ほど

拾えました。\(^_^)/ 

 そんな様子をストーリーにあげたら、海藻プロ

ジェクトのエリックから次は誘ってとのメッセージ

が! こうやって少しずつ賛同してくれる人が増え

るといいねぇ。 これまたケント君の行動力の賜物

だわ (゚д゚)!


 さて、大八木さん激写集もハゼに入ります!

今回の香港チームのダイビングはブランクもある

から、浅瀬のリハビリダイビングがいい。けど、

やっぱりハゼも見たい。 そういうことなら、

黄色いハゼでしょ!ってことで、またまた比べて

みましょうねぇ (#^.^#) まずは、

イェ~イ! ブルーテイルドシュリンプゴビー!

町田さん激写集でも見てもらったお方ですね。

なんとか全身ショット行けましたぁ~! なんで

こんなに喜んでいるのか、というと。 このお方、

水深3~4mくらいの浅瀬、しかも泥砂底に住ん

でいるんだけど、突如13mの深度に登場したん

ですよね (゚д゚)! それって、あっしの中では

アリエナイことなんです!

でも、こんな感じで全然出て来てくれなかった

ので、誰なんだか決定打なく、大八木さんの次の

一枚は、

無人、、、。 そう、かなりの強敵なんですよ!

なので、ダイビングの後半で、水深13mで引っ

込んじゃったら、なかなか待てない。 水深3~

4mなら、いくらでも待てるんだけどねぇ。

 でも、けっこうな泥砂底なので、本人もエビ

ちゃんも少し動いただけで、モクモク~!

これも、もう少し出て来てくれれば、って思った

んだけど、これ、十分出てるなぁ。 ただ下の方

がモクモクしてるだけ(~_~;)


 こんなときは慌てず騒がず、モクモクが収まる

のを待てればいいんだけど、待ってる間に本人が

引っ込んじゃったら? なんて思うと、待ち切れ

ない、、。 焦るよねぇ (≧▽≦) にもかかわら

ず、大八木さん、待ってくれましたぁ~


ね、そんな強敵が撮れたら、嬉しいでしょ!

 さすがに泥砂の粒が細かいだけに、なんとなく

濁ってる感じはあるけど、さっきの写真と比べた

ら、十分?


 慌てず騒がず、待てると、

背ビレも広げてくれますねぇ \(^_^)/


 しっかし、このお方たちも今まではダイバーを

見たこともなくて、しかも、時には5人に囲まれ

ちゃうんだから、なかなか出て来たくならない

気持ちも分かりますなぁ。 ((+_+));


 ということで、エアを吐く得体の知れない怪獣

ダイバーを警戒して、なかなか全身出さないお方

たち(笑)を。

ギンガハゼ! と、

ムラサメハゼ! 違いが分かるかな? 水中でも

違いが分かると楽しいですねぇ。 違いが分かっ

たあなたは、やっぱり変態です~(#^.^#)


 でもね、このくらいだと、あっしにも無理~

ひぃ~ヾ(≧▽≦)ノ

 次回は、もう一人の黄色いハゼ、フタホシ

タカノハハゼが登場しますっ!



  「 違いが分かると楽しいぅ~~  イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: