2024年2月7日水曜日

新谷さん激写集 久しぶりのボートダイビングヾ(≧▽≦)ノ

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 今日は久しぶりのマクタンダイブ! という

ことで、朝の通勤ラッシュの前に出発! の前

にブログ~ ヾ(≧▽≦)ノ


 です。 もちろん、新谷さん激写集! 昨日は

季節外れのマーメイドを見てもらいましたが、

実はダイビング初日はボートダイビングでした!

ということで、ビーチエントリーしにくい所を

優先して、ゴビーシティと小人リゾートへ。

まぁ、小人リゾートはビーチエントリーできるの

ですが、イエローラインドフェアリーゴビーも

見てもらいたくて選択(笑)。 でも、その前に

こちらのお方を~


ブルーバードリボンゴビー! やっぱり、コンポ

ステラのポイントなら、タンザクハゼ属のお方

たちは欠かせない? 見れば見るほど、不思議な

模様です(笑)。

これね、ただの帯じゃなくて、腹側で繋がって

るのが多いですかねぇ。 (゚д゚)!


 そんなお方も新谷さん、正面から挑みます!

ほほう。 これ、もしかして引っ込む寸前?

腹ビレがあらぬ方向に、、、。 しかもバランス

も悪いような(;^_^A  でも、これさ、ヒレの

向きと反対側に進む感じじゃない? 人間でいう

と、右前方に倒れるときって、両腕が左側にいく

でしょ。 ちょっとやってみて(笑)。

 ね、両腕が体の左側へ行ったでしょ。 あぁ、

魚も同じかもねぇ。 そう思うと欲が出て、新谷

さんが連写してくてないかなぁ、なんて思ったけ

ど、無理だよねぇ。 だって、写真撮った後は

2秒ほど撮れた写真がビューファインダーに表示

されるから、次のシャッターチャンスの時は、

本人は穴の中~


 と、ブルーバードリボンゴビーはこのくらいに

して。

セイルフィンリボンゴビー! ゴビーシティは

タンザクハゼ属の他の誰よりも、このお方が幅を

利かせてましたよぉ。 この時が台風の後の初

ダイブだったので、台風の直後から時系列的に

どんな感じで増えていったのか、知りたくなった

わぁ。 もしかしたら、リロアンの港(RSN)が

できて住むところがなくなったお方たちが移動

して来た? まぁ、今となっては後の祭りです

けどね(~_~;)


 そんなこんなで、新谷さん、セイルフィン

リボンゴビーのおチビちゃんたちも激写してくれ

ましたぁ~

いやぁ~、よく撮りましたねぇ。 コンデジ君は

こういう浮いてる被写体が苦手なのにねぇ。

さすが、新谷さん! さらに縦位置でも激写して

くれてましたぁ~!

なんと\(^_^)/! さっきの写真の同じ五人組

だと思うんだけど、縦位置のときのほうがちゃん

と一列になってくれてるなぁ。 新谷さん、並べ

オーラ出したのでしょうか(笑)! あぁ、面白い。

でも、2人重なってるのは、気にしないでねぇ。


 こっちは、違うグループでしょうねぇ。

一人だけ、下半身しか写ってないのがこれまた

面白いショットですなぁ。


 というところで、次回は初めに紹介した

イエローラインドフェアリーゴビーを見て頂き

ますが、今回はこのお方でお別れです。

ガラスハゼの仲間ですが、背中側の帯がほぼ消え

てるんです~! しかも背ビレも見えないので、

誰なんだか分からない(~_~;)

 まぁ、そこがまた面白いんですけどぉ(笑)。


  「 RSNもチェックしたいなぁ~~  イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」


ほいじゃ



0 件のコメント: