2024年2月11日日曜日

新谷さん激写集 カスリハゼ、ヴァリエーションあり過ぎヾ(≧▽≦)ノ

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 そういえば昨日、2024卓上カレンダーがほしい

とセブ在住の方から。 いつも応援ありがとう

ございます。 もう2月も中旬ですが、まだ日本

に在庫がありますので、宜しくお願い致します。

 (o*。_。)oペコッ


 さて、新谷さん激写集! 前回のブログで小人

リゾートの魚の紹介が終わって、今回からは七面

鳥リゾートになるのですが、ここの主役は新谷

さん激写集第1回ですでに見てもらったので、

こんなお方はどうでしょ? 新谷さんも、自分の

お気に入りになった感じでしたよぉ~ \(^_^)/

カスリハゼの全ヒレ全開! 前回のブログの最後

に背ビレや体の模様の違いを見てもらいましたが、

これまた違いますなぁ (゚д゚)! 双子の眼状斑の

黄色い枠が切れてる、というか、ほとんど残って

ないけど(笑)、蛍光青の部分が3つ! になって

ます~! まぁ、3つ目は小さ過ぎてほとんど

見えないけどね ヾ(≧▽≦)ノ


 そして、微妙に角度が変わった一枚。

あ、蛍光青があんまり蛍光じゃないねぇ。

コンデジ君の内蔵ストロボは左側についてるから、

この角度だとギリギリ当たんないんだねぇ。

 右手に反射板が必要だったか! って、それ

持ってたら、シャッター切れないけど(~_~;)


 ということで、角度を戻します。

ええですねぇ。 これ、シャッターチャンスが

3回あったんですねぇ。 全ヒレ全開の時間って、

そんなに長くない気がするけど、新谷さんチップ

弾んだか٩( ''ω'' )و!


 あぁ、こんだけ全ヒレ全開だと、色んな所に

目が行っちゃうけど、帯が崩れたここなんか、

どお?

ありゃりゃ、なんでそんなになっちゃったかなぁ。


 こういうイレギュラーな模様を見て、何やら

嬉しい気持ちになってしまったあなた! やっぱ

り、変態ですっヾ(≧▽≦)ノ  そして、こんな背

ビレを見て、またまた嬉しくなってしまった

あなたも、

もちろん、変態でっす\(◎o◎)/!

 気合い入れ過ぎたなぁ、破れちゃったなぁ。


 話しを模様に戻して(笑)。

背ビレは帯がくっきりして、双子の眼状斑の青い

部分が4つに! 体の帯の感じも変わりました

ねぇ。 顔の白さも目立つようになって、

ツマジロカスリかヾ(≧▽≦)ノ!

 さらに、臀ビレに曲がった帯が登場~!

これは、日本のハゼ初版が出た頃には、シマ

カスリハゼ(カスリハゼ属の1種)の特徴として

載ってたね。

 

 そんな素敵なお方を、新谷さん、縦位置

でも!

第2背ビレも広がって、ほぼ全ヒレ全開!

凄いねぇ。


 なんて思っていると、またまた微妙な背ビレ

の模様~

双子の眼状斑の青い部分は、こういうの、何て

表現するんでしょうなぁ。 帯の黒い部分も

ちゃんとしてないしね。 もう、たくさん見比

べて、個人的に楽しんで下さいませ~!


 あ、適当に丸投げしたヾ(≧▽≦)ノ?


 でも、丸投げするの、ちと早かったな。

だって、こんな眼状斑のお方もいるんです~

えぇ~、青い部分がぁ、、、、


 いやぁ、ホント、カスリハゼの背ビレの模様

の違いには驚かされます (゚д゚)! これでも、

全部は把握できないんだよねぇ (>_<); もう、

知り尽くせませんなぁ \(◎o◎)/!


 と、今回はカスリハゼの変身を楽しんでもらい

ましたが、最後に黄色いお方で~

 双子の眼状斑、どこ行ったのぉ~(>_<);



  「 知り尽くせん~~  イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: