2024年2月12日月曜日

新谷さん激写集 必殺・3次元ショット?

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 このところ、ホースやOリングの劣化で要交換

となる方が多い気がします。 特にパンデミック

で長らく使ってなくても劣化はしますので、久々

に潜る方は要チェックです!

 備えあれば患いなし (#^.^#)


 さて、新谷さん激写集! 季節外れのマーメ

イドや、全ヒレ全開のカスリハゼで思いがけない

プレゼントをくれた七面鳥リゾートです。 海の

中以外でもパチリ。

カッコいいじゃないですか! 今年は北風が弱く

て、こんな素敵なコンディション! いつまでも

続いてほしいと思ったけど、新谷さんの帰国日に

はいつもの天候になってしまいました。

 ってことは、持ってる (#^.^#)?


 話しを海の中に戻して(笑)。 ここ七面鳥リゾ

ートは、基本砂地が広がるポイントなんですが、

南のほうへ進んでいくと、いきなり大きい岩が

出て来て、レンベシードラゴンなど魚層が変わる

のです! が、ここ2~3か月はレンベシードラ

ゴンに逢えてないなぁ (~_~;)


 でも、こんなお方がいましたよ!

アカメハゼ! 後ろのお方もいい味出してるのは、

3次元ショット? 手前のお方がちと後ろ向きだ

けど、その分第2背ビレと臀ビレの全開具合いが

協調されていい感じですねぇ。 


 こうなると、欲が出て、手前のお方も横から

撮りたくなりますねぇ。

お、いい角度に!なったと思ったけど、第2背

ビレと臀ビレが見えなくなっちったか。 奥行き

のある3次元ショットは健在ですけどね!


 と思っていたら、これ!

第1背ビレも全開にしてくれましたぁ~!

ええですなぁ \(^_^)/ しかも、背景のお方の

他に、もう一人微妙に写ってるでしょ! 内臓の

黄色が分かりますよ! えっ? 必殺・補助線

要る? それでは、

どお? だんだん被写界深度の限界から遠く

なっていく3次元ショット、凄いねぇ (゚д゚)!


 3次元ショットを満喫してもらった後は、

お一人さまでぇ~

えぇ~、なんですか、これ? ヒレが見えない

じゃないですか! むむむ、どうやって撮った

のかなぁ。 コンデジ君のマクロモードのフル

オートだと思うんですが。 コンデジの達人!

ですな (゚д゚)!


 達人の証拠に、ヒレがバッチリ見える写真も

激写しておりましたぁ~!

あちょ~ ( ◠‿◠ )  やっぱり、達人だわぁ。

絶対これ、意図して撮ってるよなぁ (#^.^#)

だって、この2枚の中間っぽい写真もあるもの!

いやぁ、マヂ、どうやって撮ったのか (>_<)?


 次回もハゼさんが続きます。 大きい岩まで

けっこう距離があるから、道草喰い放題? いや、

それだと80分じゃ足りなくなります~(~_~;)



  「 コンデジの達人~~  \(^_^)/! 

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: