2024年2月13日火曜日

新谷さん激写集 なぜに同性のペアが?

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 今日の夕方はオンラインでのゴミ勉強会。 

セブのゴミ捨て場からゴミを拾って生計を立て

てる話しから、ゴミの立ち位置というか、立場に

よって、ゴミをどう捉えているのか。 色んな

話しが聞けそうです。 沖縄のビーチでゴミ拾い

をしている小学6年生も登場するそうなので、

その想いも聞いてみたい。 興味のある方は、

まだ間に合うんじゃないかなぁ。


 さて、新谷さん激写集! 先日、このお方の

オスメス差を見てもらったので、どっちがどっち

だか分かるようになった気がしてます(笑)が。

今回はなんと、同性のペアが (゚д゚)!

この背ビレの模様はメスですな。 いやぁ、でも、

普通ペアと言ったら、オスメスですよねぇ。

なぜに、メス同士で住んでいるのか? 理解不能

(~_~;) というか、家の数に対してハゼが多過ぎ

るから、異種間コラボがよく見れる海なのですが、

このときはたまたま同種のメスがやって来た、

そんな感じ?

 まぁ、正確に言うと、仲良しコラボじゃなくて、

家の奪い合いなんですけどね(~_~;)。 でも、

このペアは仲良しだった気がするなぁ。


 ちなみにこっちの模様がオスですな。

せっかく背ビレを広げてくれてるのに、模様が

ない、、、、と思った方。 写真を拡大して見て

下さい。 小さい黄色い斑点が散りばめられて

ます! なんと、奥ゆかしいオシャレか!

 そんなスパングルドシュリンプゴビーのオス

も、実はこんな!

あらら、今度は両方オスに見えるんですが!

えぇ~、さっきはメス同士で、今度はオス同士?

いいのかなぁ、ホント、海は知り尽くせません

なぁ。


 ちなみにマーメイドゴビーも、メス同士な

ペアが確認されてます。 アクアバディズの

ハゼ写真集のマーメイドゴビーのページに

載ってますので、お時間ある時に~


 と、新谷さん激写集の最初にマーメイド

ゴビー特集をやりましたが、この一枚はなぜか

見てもらってなかった(o*。_。)oペコッ

オスですなぁ。 マーメイドゴビーのオスメス差

は、この日のブログで触れてます~



 お次は、

ヤジリハゼでしょうなぁ。 お腹のシルバー3本

線は見えないけど。 ブラウンバンデッドシュリ

ンプゴビーとも違うから、消去法で行くと、

結局ヤジリハゼが残るんだよね。 ん~、でも

微妙なところです。


 で、このお方、家に入る寸前のショット!

のように見えますが、次の写真もこんなだった

ので、これ、ここで止まってるんだよね(;^_^A

家に入るのか、入らないのか、熟慮中? 新谷

さんの魅力に後ろ髪を引かれてる(笑)?


 ということで、新谷さん激写集ハゼのトリを

とったのは、

ギンガハゼ! 全身は出てませんが、これ、

全ヒレ全開ですなぁ。 第1背ビレはもちろん、

第2背ビレの棘(軟条)がバッチリ見えます!

いいですねぇ。


 次回は七面鳥リゾート最終回。 ハゼ以外の

お方たちが登場しますっ!



  「 同性ペアにビックリ~~  Σ( ̄ロ ̄lll);

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」


ほいじゃ



0 件のコメント: