2024年2月21日水曜日

新谷さん激写集 アルガオ湾 クマノミの次はスズメダイ?

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 今日は午後イチで到着される方がいるのです

が、遅延しなかったら午後から潜りたいとの

ことで、準備はしとかないと。 ちゃんと定刻

で着くといいのですが ヾ(≧▽≦)ノ


 さて、新谷さん激写集はアルガオの湾の続き。

クマノミの赤ちゃんの極小さも凄かったけど、

スズメダイの赤ちゃんもいい感じでしたぁ~!

でも、その前に陸の写真 ( ◠‿◠ ) 

 同じ湾なのにリロアンとは違うなぁ(;^_^A 

魚層も違うけどね(笑)!


 ということで、スズメダイの赤ちゃんたちは

このお方から~!

トウアカクマノミじゃなくて、白黒のほうね!

ブラックバンデッドデモイゼル! なぜか、

トウアカクマノミのお家に一人だけ住んでいま

した (゚д゚)!

 で、なんかこのお方、バンガイデモイゼルの

赤ちゃんにも似てるんだけど、どうかなぁ? 

水中ではブラックバンデッドデモイゼルっぽ

かったけど、写真で見たら、微妙ヾ(≧▽≦)ノ


 ブラックバンデッドデモイゼルは、2番目と

3番目の黒帯が背ビレで繋がってたり、その間隔

が広いのが特徴だけど、

これ、違うねぇ。 尾ビレの付け根も黄色いし

なぁ。 今までブラックバンデッドデモイゼルの

赤ちゃんを激写した方は、確認してみて下さいな。


あ、このアングルだと、黒帯の間隔は広いです。

やっぱり、ブラックバンデッドデモイゼルだった

か。 お騒がせしましたぁ~ヾ(≧▽≦)ノ


 お次は、

ウェッジスポットダムゼル! なかなか素敵な

色構成ですが、大人になると、地味ぃ~(~_~;)


 でも、この頃はまだ素敵な色なので、新谷さん、

寄りましたぁ~!

あ、寄り過ぎたか(~_~;) ほぼ正面でせっかく

臀ビレの縁取りまで見えてるのにねぇ。


 じゃ、こっちのお方で正面リベンジ!

わぉ! 完璧正面&ピント! さすが、コンデジ

の達人はちゃんとリベンジしますねぇ。


 もう、頭の蛍光水色ラインが細いので、赤ちゃ

んとは呼べなくなってますが、まだいい味出し

てる?

胸ビレのしなりが最高です! お次の写真は

尾ビレも見えます!

背景が深緑の部分があるので、軟条がよく見え

ますな。 ん~、でもよく見ると、尾ビレの幅

が広すぎ? 胸ビレとかぶってる? どうなん

でしょうねぇ。 ローランズデモイゼルさん

でした! 


 次回もスズメダイでぇ~!



  「 次はどんなスズメダイが? イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: