2024年2月28日水曜日

クマノミの卵の口にビックリ Σ(゚Д゚)!

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 あっという間に2月も最後の日。 今日は

ボートエンジンの部品の在庫が確認できたとの

ことで、予約金(頭金?)を払いに行って来ます

 ヾ(≧▽≦)ノ 早く皆さんとボートに乗れます

ように ٩( ''ω'' )و


 さて、新谷さん激写集が終わってしまった

ので、今回からは三井さんと潜ったマクタン

ダイブの報告です!


 まずは衝撃だったこんなお方を (゚д゚)!

クマノミの卵! なんと、口まで見えます!

以前は、クマノミ系の卵を見たら目玉を確認

しましょ! なんて言って喜んでたのですが、

これ、ビックリでしょ! この黄色枠の近く

にも口が見えるお方がいるので、探してみて

ちょーだい(笑)。


 枠のない写真は、こんな感じ。

もちろん、肉眼では口は見えません (;^_^A 

 肉眼では眼も見えなかったけど、写真を撮って

拡大したら、眼があったΣ(゚Д゚)! なんてことも

多かったけど、今度からは口も確認してもらわ

ないとだなぁ(笑)。


 さらに!

ここにもたくさん口が見えるお方たちがいるので、

探してみて ٩( ''ω'' )و!


 何人見つかったかな? 主要なお方たちは

こんな~(笑)!

いやぁ、まさかねぇ、こんなちゃんとした顔が

確認できるなんて、ねぇ。 なんという衝撃!

潜った後も楽しめるダイビング、やめられま

せんなぁ (*^▽^*)


 眼玉を確認できて喜んでいたのは、もう

昔のこと? フィッシュウォッチングも進化

してますねぇ。


 前サービス時代に、カエルアンコウの見分け方

で、「熊を見たら、死んだふり」にちなんで、

「カエルアンコウを見たら、まずエスカ」なんて

標語(?)を作ったけど、今回は、「卵を見たら、

まず眼と口」か!


 で、こんなクマノミの卵たちは、こんな所に

いましたよぉ~

どこに卵があるのか分かるかな? 引き過ぎた

か? そんなときは必殺・補助線!

オトヒメエビも見えるかな? ここには、他の

甲殻類もたくさんいて、あっしは別な被写体を

撮ってたときに、三井さんに呼ばれたのですが、

まさかねぇ、こんな卵に逢えるなんて、ねぇ。


 他の甲殻類たちは、おいおい紹介するとして、

さっきのオトヒメエビ!

なんか、卵を食べてしまいそうで心配になります

な(笑)。 大昔に、ハッチしたばっかりのアオリ

イカを食べたことがあって、1㎝未満の大きさ

だったけど、ちゃんとイカの味がしたもんなぁ。

 この卵もハッチしたら、クマノミの味がするの

でしょうか(笑)。 でも、これはハッチしても

1mmくらいだから、小さ過ぎて味は分からない?


 卵をメインに撮ると、こんなです~


やっぱり、食べられてしまいそうな気がする(>_<)


  「 まさかの口ぃ~~  イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」


ほいじゃ



0 件のコメント: