2024年2月3日土曜日

大八木さん激写集 こっちのコラボはどおかな?

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 昨日はたくさんのメッセージ、ありがとう

ございました。 今年は皆さんにも、セブの

海にもたくさん恩返しして、素敵な一年に

していきます。 来年も嬉しいメッセージを

頂けるように、ふぁいとぉ~٩( ''ω'' )و


 さて、大八木さん激写集ですが、前回に引き

続き、アリエナいコラボを見てもらおかと思った

のですが、実はあり得ます(笑)。

ニュウドウダテハゼとスミゾメハナハゼとの

コラボ! これ、なんであり得るのかと言うと。

スミゾメハナハゼなどのハナハゼ系のお方は、

自分の家を持たず、基本低めの中層をホバーリン

グしてるのですが、怪しいお方が近づいて来ると、

勝手に人んちに入っちゃうのです(笑)。


 しかも、家の持ち主よりも早く入っちゃうこと

も多いので、家の主も意表を突かれて、なす術

なし(笑)? 


 でも、今回はスミゾメハナハゼが他人の家に

入るかどうか、かなり迷ってくれてたようで、

ニュウドウダテハゼも威嚇する時間があったみた

いですね! 臀ビレのレインボウ帯がいい感じに

写ってますなぁ。 こういう写真を見ると、次回

のセブで狙いたくなりますねぇ。


 今回は家に入るまでにシャッターチャンスが

ありました!

ニュウドウダテハゼもけっこう玄関から出てる

けど、スミゾメハナハゼが近づいて来るもんだ

から、

ちと入口付近に戻りましたな(;^_^A 

 でも、しっかり威嚇はしてますねぇ。 家に

入られても、他の共生ハゼと違って、すぐに

出て行くからあんまり問題はないかと思われる

んだけど、やっぱりイヤなのねぇ。


こちら、ヒレを広げるだけじゃなく、体もひねっ

て威嚇してる感じですなぁ。 まぁ、どんなに

威嚇しても、ハナハゼ系のお方たちは無許可侵入

しちゃうんだけどね((+_+));


 と、そんなところで。 ちょっと遠目からの

写真だったので、綺麗な臀ビレの帯がよく見えな

かったから、大八木さん、別のダテハゼ属のお方

の臀ビレを激写してくれましたぁ~!

ハチマキダテハゼ! 臀ビレだけじゃなく、

腹ビレの色も分かる綺麗な写真ですなぁ。

こういう写真が撮れたら、やっぱり欲が出て、

寄ってしまいますよねぇ。

寄れた\(^_^)/! と思ったけど、ちとピント

が怪しいわぁ (;^_^A  まぁ、でも、その寄っ

て撮るという気持ちが大切ですな!


 もう一枚、寄った写真を。

オトメハゼ~! こちらは臀ビレは見えなかった

かぁ~


  「 そういうの、狙うぅ~~  イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」


ほいじゃ



0 件のコメント: