2024年3月22日金曜日

マクタン最後は、ちあきなおみ! じゃなかったかもぉ~(;^_^A

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 昨年の12月中旬から今年の1月までセブに

来てくれた環境保護LOVEのKENTO君から

連絡が来ました! もちろん、マングローブ

入植大作戦の件です。 日程的には6月最後

の週末がいいかと思うのですが、正式に決まっ

たら、またお知らせします\(^_^)/



 さて、マクタンダイブ報告、早くも最終回!

最後はその他の魚ならぬ、その他の生き物も

登場します! まずは、ちあきなおみ!

ホントだよ(笑)!

ね、ちあきなおみだったでしょ(笑)。 ちあき

なおみといえば、リロアンに住む数少ないセブの

大先輩・けんさん(元お笑い芸人)がいるのですが、

TVの収録とかで生歌を聞いたときには、あまり

の上手さに鳥肌が立ったと! 二人で飲んでる

ときは、「しんちゃん、ちあきなおみのYouTube

探して」なんて言われることも。 まさか、ここ

で出て来るとは、ねぇ。


ただ、どここにほくろがあったのか記憶が

なかったので検索してみたら、

ほくろがあったのは、ここじゃなかった(~_~;)

あっしの記憶力、怪し過ぎる、、、Σ( ̄ロ ̄lll)

 そういえば、三井さんに「ちあきなおみ」

って言ったときもリアクションがイマイチだっ

たのは、ほくろの位置が違うことを既に把握

していたのか! 言ってよねぇ(;^_^A 


 あれ? それじゃ、ここにほくろがあった

芸能人は誰だったか?


 話しを戻して(笑)。 その他のお魚さん、

まだ続きます。

カミソリウオ! なんですが、なんかいつもの

よりもショボいし、いい格好になってくれない。

なんか言いたいことがあるのかなぁ、なんて

思ってたら、ホソフウライウオだった ٩( ''ω'' )و


「俺、カミソリウオじゃねえし! ちゃんと

見ろよ!」なんて言いたかったのかねぇ。

 ごめん! (o*。_。)oペコッ


 お次はその他の魚じゃなくて、その他の甲殻類!

甲殻類のときになんでお見せしてなかったのか?

ホシゾラワラエビ! ペアなんですが、こうやっ

て撮ると、なんか冴えない写真になってしまい

ますな。 (>_<);


 かと言って、顔付近をメインにすると、

脚先の黄色や、はさみが見えなくなります(~_~;)

難しいねぇ。

 仕方がないので、少し引いて撮ると、

脚先の黄色とはさみは見えましたぁ~。 でも、

ちとピンボケ(;^_^A アセアセ・・・


 お次のその他の生き物は、

オレンジバンデッドファイルシェル、ミノガイの

仲間です。 これ、貝殻が1㎝もない小さい個体

だったけど、触手はもっと伸びるのよぉ~。

 砂に潜りそうだったので、ちとほじったら、

触手を縮こめちゃった、、、。 オホホ。


 次も貝の仲間~

ゼニガタフシエラガイ。 前サービス時代は

よくお目にかかったのですが、リロアンでは

滅多に逢わないなぁ。 ということで、撮って

しまいました(笑)。 でね、このお方、名前を

覚えられないダイバーから、特別に名前を

つけらたことがあったのですよ。 その名も、


ゼニダカフシダラガイ(笑)。 こっちの名前の

ほうが覚え易い、って! どお?


 次回は、ボホールの海!



  「 その他でゴメン~~  \(^_^)/! ( ̄ロ ̄lll);

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: