2024年3月21日木曜日

その他でゴメン(笑)! オレンジを撮りたかったんだけど、、、

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 全然体調がよくならんので、フィリピンの

風邪薬を買ってみました。 フィリピンで風邪

薬ってあまり聞いたことなかったけど、ちゃん

とありましたぜ(笑)。

 コンプレッサーのフィルターは無事に組み立て

完了~!


 さて、マクタンダイブ報告も佳境に入って

参りました(笑)。 今回からは、その他(?)の

魚? で行きますかねぇ。 その他でゴメン!

って感じですが (o*。_。)oペコッ

ナメラヤッコ。 これね、背中にオレンジっぽい

色がある個体だからチャレンジしてみたんだ

けど、ガンガゼの針が邪魔だわぁ。 でも、

ガンガゼの針の上に、少しそれっぽいのが見え

る?


 まぁ、こういう所にいるから逃げられずに

シャッターが押せた、ってこともあるんですが。

アンクルズプレイスの浅場にも背中がオレンジ

っぽい個体がいたんだけど、射程圏内どころ

じゃなくて、視界から消えたもんなぁ(~_~;)


 ということで、ガンガゼにいる間にパチリ!

むむむ、いい感じに針が邪魔するわぁ。 まぁ、

そんなサイズだからガンガゼに住んでるんだ

けどね。 もう少し大きくなったら、引っ越し

ちゃうな。

 それでも、めげずにシャッターを押したら、


こっちに出て来てくれましたぁ~! でも、

背中のオレンジがなくなった。 というか、

アングルが悪くて見えてない? そういうこと

なら、次回はもっとオレンジが出てる個体で

再チャレンジだ!


 と思ったら、

少し大きくなって、ガンガゼには住めなくなった

個体。 背ビレの先のオレンジが確認できる?

 ん~、これまたアングルが悪かったか。

全然、正面顔を撮るつもりはないんだけどね。

コンデジ君のタイムラグですぅ~ (>_<);


 と、これ、背景にクラカケモンガラさんが!

このお方も大人はなかなか射程圏内に入らせて

くれないから、チャレンジ(笑)!

変な顔ですねぇ。って、そこ? 顔も変だけど、

尾ビレ付け根の黒斑点。 この並びは何か意味が

あるのでしょうか? 個体で違いがあったら

面白いと思ったけど、このお方しか撮って

なかった(笑)。 水中で、そこまで見えてなかっ

たし (>_<);


 と、この写真を見てたら、背景が岩じゃない

写真のほうがいいかと思い、青抜きにチャレンジ!

あぁ、後ろにも岩があったのねぇ(笑)。 まぁ、

カメラ目線で素敵なお顔を拝見できますけどね。


 そんなこんなで、背景に岩が写らないように

寄ってみた!

これなら、いい感じ? 寄らせてくれて、あり

がとう \(^_^)/


 水中では、尻尾の黄色がいい感じだったんだ

けどね。 コンデジ君で黄色を出すのは難しい?

そういえば、前回最後に見てもらったアカハチ

ハゼ。 お一人さまの写真を見てもらってなかっ

た。 それでは!


あぁ、全ヒレ全開なのに、背ビレの黄色も

イマイチだわぁ ヾ(≧▽≦)ノ


  「 その他でゴメン~~ Σ( ̄ロ ̄lll);

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」


ほいじゃ



0 件のコメント: