2024年3月14日木曜日

小さい頃はカッコいいなぁ、あれ、可愛い? どっちだ?

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 体調不良の昨日は、急ぎのお仕事もなかった

ので大人しくしていたら、咳も収まってきたし、

滴り落ちる鼻水も固まってきた気がする!

このペースで今日で完全復活! するはずなん

だけどヾ(≧▽≦)ノ


 ということで、マクタンダイブは、おチビ

ちゃんが続きます! 前回のカエルアンコウ

モドキから、今回はこんなお方たち~

このカッコいいのは、ミノカサゴの赤ちゃん!

 あれ? これは、ハナミノカサゴのほうだっ

たか? ヤバい、いつも見てないと、忘れる

なぁ (@_@;)


 それでも、この尾ビレは、

これから縞々模様ができそうだから、ハナミノ

カサゴでいいよーな。 もし、間違ってたら、

ご一報を (o*。_。)oペコッ 色んなアングルで

撮っておくと、こういう時に役に立ちますねぇ。


 話しを戻して。 これ、エントリーというか、

潜降したその足元にいた(笑)。 足がつかなく

なったら潜降の予定だったから、ここは水深

1.5mくらいか。 もう、最初から最後まで気が

抜けませんなヾ(≧▽≦)ノ


 こういうお方は、胸ビレのボッチに魅せられ

ますねぇ。

あぁ、いい感じ \(^_^)/


 胸ビレのボッチを満喫したところで、どの

くらい小さかったのか、というと。

シマヒメヤマノカミの後方、ちと被写界深度を

超えてしまったのが、そうです(笑)!


 必殺・補助線要りますか?

あっはっは。 小っちゃ(笑)。


 さっきの赤いシマヒメヤマノカミはけっこう

大きかったですが、こっちの黄色いのは、まだ

いいサイズでしたよぉ~

でも、大きさを比較する対象物がないと、小ささ

が伝わらないか(~_~;)


 そんなときは、

ドアップで誤魔化し~(笑)。


 お次も小さいカサゴの仲間なんですが、今回

のブログの写真の枚数が多くなりそうなので、

こちらのお方を先に(笑)。

ウルマカサゴかな。 なんてことはない、普通

のカサゴなんですが、なんで撮ったのか、と

言うと。

 眉毛(じゃないけど)がいい感じに伸びてた

から~! でも、背景に紛れて、見難い。

というか、見えなさ過ぎる、、、。


 ということで、眉毛が見えるようにアングル

を変えてみました!

どお? 素敵な眉毛?


  「 カサゴもオモロぉ~~  \(^_^)/!

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」


ほいじゃ



0 件のコメント: