2024年3月16日土曜日

砂地の平べったいお方たち 変な顔ぉ~ヾ(≧▽≦)ノ

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 かなり、鼻水&咳が収まってきたので、

ダイビングマップ・マクタンのページに写真を

追加しました。 まぁ、このブログで見てもらっ

てる写真なんですが(笑)。 興味があったら、

時間のある時に見てみて下さいな!


 さて、マクタンダイブは、前回のミナミコブ

ヌメリから、砂地に紛れる繋がりで、こんな

お方はどかな?

トゲダルマガレイ! って、この写真だけで

分かっちゃった方は超変態だけど、「超」の

つく方は、やっぱり少ないかもしれないので、

こちらの写真も見て下さいな。

あれ、胸ビレ、あんまり見えないな(~_~;)

ということで、必殺・補助線!


あ、やっぱり、そんなに長くない。 このトゲ

ダルマガレイの最大の特徴は胸ビレの長さなんだ

けどぉ~。 短い個体もいるらしい ヾ(≧▽≦)ノ


 そんなときは、仕方がないから、ここのボッチ

を見てみて下さいな。


 ということで、トゲダルマガレイさん、胸ビレ

が意外に短かった(笑)ので、顔をメインに撮っ

てみましたぁ~。

こんな感じに口が曲がってついてたら、

食べにくいと思うんだけど、どうなのかなぁ。


 さらにアップ(笑)!

基本的に、ここまで寄ると、逃げて行く個体が

多いのですが、このお方はお利口さんでした!


 ので、こっちのアングルのほうが口が見える

かと思ったのですが、

口のピントが、、、、(;^_^A アセアセ・・・


 そんなこんなで今回は、砂地の平べったい

お方、の顔です!

ミナミウシノシタ! あぁ、もう少し砂を取り

除いてあげればよかったか。 でも、あんまり

砂をどかすと、どんどん潜って行っちゃうんだ

よねぇ。


 次のお方は、どんどん潜って行っちゃうのも、

平べったいのも同じだけど、全然別人です~(笑)

フサグチゴチかな。 クロシマゴチと比べても、

模様が違うもんね。 


 顔だけ見ても変だけど、体全体も変です~

 今回のお方たち、ホント、砂地に紛れて、

平べったくて。 ほぼ同じなのに、なぜに分かれ

てしまったのでしょうか?


 あ、圧し潰された方向が違ったのか(笑)!


  「 顔も体も変~~  Σ( ̄ロ ̄lll);

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」


ほいじゃ



0 件のコメント: