2024年3月18日月曜日

平べったいお方の次は、細長いお方ぁ~ (^_-)-☆

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 けっこう体調がよくなってきたと思ってた

けど、ちと、油断したか! 頭痛&喉痛が

再発(~_~;) 昨日は頂いた味噌汁を飲んだ

だけで、一日寝ていました。 お陰で、今は

空腹を覚えるようになりました!


 さて、マクタンダイブは、前回の平べったい

お方たちから、今度は細長いお方たちへ~

あら、種を超えた仲良し? 本当に仲がいいの

かは微妙です(笑)。

 これ、右側のヒレオビウツボのほうが口も

大きく開けて威嚇度も高いし、デザインも眼の

下の模様が下顎にも繋がって、凝ってます!

 その点、左側のサビウツボは自己主張が少な

い?


 なんて思っていたら、

ヒレオビウツボを上回るアクション! 口の

開け方はそんなでもないですが、主役は俺だ

と言わんばかりに出て来ましたねぇ。


 さらに

あらぁ~、ヒレオビウツボのほうが威嚇的にも

デザイン的も優勢だって、聞こえちゃったので

しょうか(笑)! この後は、ヒレオビウツボが

引っ込んで、サビウツボの独壇場となったので

した ヾ(≧▽≦)ノ やっぱり、聞こえたか!

 結局、仲良しだったのかは不明 (>_<);


 細長いお方、3人目は、

クモウツボ! これ、なんで撮ったんだったか

なぁ。 ちと記憶がない (@_@;)


 なんて言ってるうちに、

バンデッドスネークイール! 先日一緒に潜った

方も、このお方を見て爬虫類のウミヘビだと

思ったらしく、ちゃんと魚類であることを説明

しておきましたよぉ~ ヾ(≧▽≦)ノ


 で、魚類のウミヘビと爬虫類のウミヘビとの

決定的な違いは、魚類だけに、ちゃんと背ビレ

があるってことですねぇ~。 こっちの写真の

ほうが背ビレがよく分かります!

おぉ、けっこういい感じに背ビレが広がって

ますねぇ。 顔の辺りのピントは合ってない

けど(~_~;)


 という間に逃げて行きましたぁ~ ヾ(≧▽≦)ノ


 まぁ、そんなこんなでウツボの仲間も普通に

いてくれるポイントなのですが、

オニカマスさんも単独や群れで登場してくれま

すっ! なかなかヴァリエーションに富んでる

ポイントですなぁ。 ということで、次回は、

なんと、ベラ! (゚д゚)!


  「 ホント、色々いるわぁ~~  \(^_^)/!

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」




ほいじゃ



0 件のコメント: