2024年3月19日火曜日

ベラは強敵過ぎる ヾ(≧▽≦)ノ

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 昨日は、ボートの駐艇料を払いに出かけよう

としたら、まさかのパンク。 いつものように

なかなか外れないタイヤと悪戦苦闘してたら、

炎天下だっただけに汗だく(~_~;) お陰で

またしても体調不良に (-_-メ);


 さて、マクタンダイブは、なんとベラ!

ベラはいつでもどこでも泳いでるイメージが

あるから、ついつい優先順位が下がってしまう

ことが多いのですが、撮ってしまいました(笑)。

コガシラベラの幼魚! 水中で見ると、もっと

いい黄色が出てるんですが、ストロボの当り

具合いが悪かったかヾ(≧▽≦)ノ!


 ベラの仲間は、すぐファインダーから外れる

から、もう撮り難くてしょうがない(~_~;)

でも、幼魚と大人で別人だし、成長段階を撮り

始めるとハマるのよねぇ(笑)。 この姿の成長

段階の頃はまだこんな感じで撮れるけど、大人に

なると射程圏内にもなかなか入らせてくれない

強敵です \(~o~)/

 コンデジ君、頑張りましたが、背景にピントが

行っちゃったなぁ (-_-メ);


 と、大人よりも幼魚の頃のほうが撮れる種も

いるけど、幼魚の頃から強敵もいます。

本当はもっとオレンジが強いんですが、全然寄ら

せてもたえなかった(~_~;) こういう色はヤマ

シロベラの幼魚が多いのですが、この2つの

黒ボッチはシラタキベラの幼魚のようですね。


 それにしても、強敵です(*_*;

ベラさん、ただでさえ強敵なのに、フラッシャー

系のヒレ全開を撮る皆さん、達人ですなぁ。


少しは色が出たかと思ったら、後ろからのストー

カーショットになっちった(;^_^A アセアセ


 少し離れたほうがピントが合うかもしれま

せんが、

そうなると、色が出ないのよねぇ。


 仕方がないので、次回のベラは、手前に写って

いるカットリボンラスのメスを見て頂きますっ!

撮れるのか (゚д゚)!



  「 ベラは強敵ぃ~~  Σ( ̄ロ ̄lll);

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: