2024年3月20日水曜日

仲良しじゃないんかい ヾ(≧▽≦)ノ?

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 全然体調がよくならんなぁ(~_~;) こんなに

長引くの、何年ぶり? ワクチンの後の超絶

頭痛もこんなに長引かなかったけどなぁ。

どうせ治らないなら、フィルター外しに行って

来ました! 最初は無理って言われたけど、

なんとか頑張って抜いてもらいました!

 洗浄乾燥終わってるから、今日は組み立て

られるか (^_-)-☆


 さて、マクタンダイブは、ベラ第2弾!

カットリボンラスのメス! カミナリベラ属の

オスは全然寄らせてくれないんだけど、メスは

まだ射程圏内に入らせてくれるかな。 ここの

模様まで写ってて驚き\(◎o◎)/!

動きが早いから、肉眼じゃ絶対見えないな。


 動きが早いので、シャッターチャンスに

よっては、コラボ写真が出来上がります。

サラサゴンべとコラボしたり、

ミツボシクロスズメダイとコラボしたり。

 たまたま同じ画角に入っただけで、仲良しとは

呼べない関係なんだけどね(笑)。 仲良しじゃ

ないんかい (^_-)-☆? まぁ、それも面白い。


 そして、コンデジ君フルオートなので、

うなぎショットも可能です(笑)。

全然、意図してないんだけどね ヾ(≧▽≦)ノ

ニュウドウダテハゼはよくうなぎショットになる

けど、ベラはあんまりない?


 まぁまぁ寄らせてくれたお方に、ちょっと

ひと息ついたのも束の間、また強敵が現れます(笑)。

シロタスキベラ。 なんとなく撮れた気がした

ので、大人も撮ってみようと思ったのですが、

思っただけでした(~_~;)

 全く射程圏内に入れません!


大人は撮れないので、幼魚を(笑)。

シロタスキベラと一緒にいるのは、カミナリベラ

の幼魚ですな。 これまた別に仲良しではないの

ですが、少しの時間、つかず離れずな状態で

いましたよ。 本当はカミナリベラ属のオスを

撮りたいんだけどねぇ。

これ、もう、この後お別れする感じですな。

 その代わりと言ってはなんですが、ソラスズメ

ダイが代わりに?


 ソラスズメダイはみんなと仲良し?

アカハチハゼ。 よく見ると全ヒレ全開じゃ

ないですか! もっと背景に気を配って撮らない

とイカンですなぁ。 ビューファインダーは

見えないけど(笑)。


 そんなこんなで、ヴァリエーションに富んでる

ポイントなのですが、ハゼは普通なお方しか

いなかった(~_~;)


 次回もお楽しみに!


  「 仲良し?じゃないのよぉ~~ Σ( ̄ロ ̄lll);

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」




ほいじゃ



0 件のコメント: