2024年3月31日日曜日

Bohol Panglao報告6 なかなか浮いてくれないなぁ (~_~;)

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 ネット環境悪くネットカフェに来ました。

早くも4月。 今年もあっという間にですが、

3月は4年以上ぶりにお逢いできたリピーター

さん&始めてお逢いできた方。 まだまだ以前

のようには潜れない時期に来て頂いて、感謝&

感謝です。 これからも少しずつ前を向いて、

ふぁいとぉ~ ٩( ''ω'' )و



 さて、ボホールの海は、ハゼ第2弾!

アカメハゼはずっと浮いててくれたので、こちら

のお方も浮いてくれるかと思ったけど、そうは

問屋が卸さなかった(笑)!


 ソメワケイソハゼ! ストロボが当たると、

なかなかいい色・紅白のめでたい感じになるの

ですが、少しでも寄ると、引っ込むのが玉に

瑕(~_~;) それでも、浮いて来そうな感じ?

むむむ、コンデジ君のタイムラグで浮いてる所

は撮れず、、、ヾ(≧▽≦)ノ なんてやってたら、

もう一人の紅白めでたいお方が近寄って来ま

したぁ(笑)。

寄って来たのは、キャンディケインゴビー。 この

写真では顔しか写ってないけど、お一人さまで

撮ると、こんな感じ~

まあまあ、な色ですな。 和名のないこちらは

横帯で、和名のあるソメワケイソハゼは縦の

ストライプ。 日英・紅白対決? 面白いです

ねぇ。 まぁ、ベニハゼとイソハゼの違いは

ありますが!


 こうなると、異属間コラボを撮りたくなるの

が世の常(違う?)ですが、これまたなかなか

難しいヾ(≧▽≦)ノ


ソメワケイソハゼはこっちを向いてくれましたが、

キャンディケインはあっち向き~(~_~;)


 ここでも、なかなか簡単には問屋は卸して

くれませんでしたね。


 こんなエダサンゴのハゼを撮っていると、

「オレもいるんだけど~」と、自己主張して来た

のは、

スプリンガーズデモイゼルの赤ちゃん!

イソハゼよりも小さかったぁ~(笑)。 という

ことで、ハゼからスズメダイに移行しようと

思ったのですが、それは次回にして、今回最後の

ハゼさんを!


カニハゼさん。 カニハゼが住むような砂地が

ないようなポイントなんですが、これ、1年中

いますねぇ。 そんな砂地がたくさんあるボード

ウォークの前もいるけど、大発生して~いなく

なり、のサイクルなので、こうやって1年中

いてくれる環境は珍しい?


 ので、もう一枚(笑)。

ちゃんと浮いてるかなぁ?



  「 紅白対決、軍配はどちらに?ぅ~~ イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ



0 件のコメント: