2024年4月4日木曜日

川地さん激写集 七面鳥リゾート2 まだ誰も青っぽく撮ってなかったぁ~ (゚д゚)!

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 昨日は30馬力の船外機を見に行って来ま

した。 1年以上使ってなかったということ

で、最初はエンジンのかかり具合いがよく

なかったけど、エンジン音はいい感じ。

 これは一応合格!ということで、動きます!


 さて、川地さん激写集~!

これと、

どっちの写真を先に見てもらうか迷ってしまった

のですが(笑)。 だって、今までもダイダイ

オオメワラスボの写真はたくさん撮ってもらった

けど、こんな感じに青が出てるのって、そうそう

ないでしょ。 4年ぶりのセブでいきなりこれ

ですから、先が思いやられるでしょ! いや、

それは日本語の使い方が間違ってる(笑)!

 先が期待できるでしょ!

 が、正解ですな ヾ(≧▽≦)ノ


 青く撮ると、カッコいい \(◎o◎)/!


 前回のブログでは、黄色い不明種おチビさんの

ところで脳みそを使ってもらったので、今回は

ただただ水中写真を楽しんで下さいな。

スパングルドシュリンプゴビーのペア!

 これ、模様にオスメス差がないので、どっち

がオスなのか分からんのですが、左側の個体は、

お腹が膨らんでますなぁ。 妊娠中? ってこと

は左側の個体がメスですねぇ。 そこを伝える

べく、このアングルになっているのか!

 あぁ、川地さん、奥が深いぜぇ (゚д゚)!


 なんて言ってるうちに、オスは引っ込んだ

らしい(笑)。


 ちなみに、このお方もお腹が大きいなぁ。

なんか、体の模様がメンタマハイブリッドな感じ

がするけど、どうかな? 素敵なセブの仲間たち

をお持ちの方は、P.280。 でも、よく見たら、

メンタマハイブリッドは、お腹の模様がメンタマ

なので、これは普通にカスリハゼだったか。

 頻繁に見てないと、イメージが変わっちゃう

なぁ (~_~;)


 話しを戻して。 今度はお一人さまで!

お、全ヒレ全開! この下半身の感じは、ベラ

シュリンプゴビーの可能性が大ですが、どうで

しょう? 臀ビレの黒い帯が体から離れてるし、

ベラシュリンプゴビーでいいかなぁ。

 詳しくは、素敵なセブの仲間たちP.284で!


 ついでにもう少し寄ったら、

ちと引っ込まれた(笑)。 ハゼは、こういう

駆け引きが面白いねぇ。


 最後に同くヤツシハゼ属の和製版!

シマオリハゼでした(笑)。

 脳みそ、休めたかな(笑)。


  「 青く撮りたいぜぇ~~ イヽ(^。^)ノ

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」



ほいじゃ




0 件のコメント: