2024年4月5日金曜日

川地さん激写集 七面鳥リゾート3 ハゼの次はその他(ゴメン!)の魚ぁ~

 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます(@^^)/~~~

 アクアバディズです!!


 いやぁ、暑いです。 雨は降らないし、雲は

少ないし、乾季に入った感じです。 発表は

あったのかな? 暑すぎて、日中の車はエア

コンが利きません。 またガスが抜けたのかと

思ったけど、夕方は涼しい風が出て来たから、

ガスは大丈夫なようです。 それにしても、

暑いぜぇ~ヾ(≧▽≦)ノ


 さて、川地さん激写集~! 実は到着日が

誕生日だったという川地さん。 1日の差で

リアル誕生日ダイブとはなりませんでしたが、

1日くらい誤差の範囲ですな、と川地さんの

大好きな赤ワインでお祝いをしたのでしたぁ~!

 おめでとうございましたぁ~\(^_^)/!


 そして、七面鳥リゾートの海の中は、

トンガリホタテウミヘビ! 奥さまが撮ってる

ときはもう少し出てくれてたけど。 まずは

奥さまに被写体を譲る。 あぁ、愛だなぁ。

ラブラブだなぁ。


 同じく砂地から顔を出している

ダスキーガーデンイールですが、やっぱり引っ込

みますねぇ(~_~;) それにしても、浮遊物が

少ないなぁ。 というか、浮遊物がない!

ここでガーデンイールを撮ると、だいたいハレー

ションするんだけど、川地さん、魔法使った(笑)?

 引っ込むが世の常のガーデンイールですが、

この後行ったボホールでは、激流過ぎて、ダイバー

のことも気にしてられないのか(笑)、寄っても

全然引っ込まないチンアナゴたちがいましたぜ。

面白いねぇ。

 引っ込んで楽するよりも、エサが多く流れて

来て、そっちが優先ってことなのか? でも、

あんな激流では餌を食べるのも大変だと思うので

すが(笑)。あぁ、面白い。


 顔出し魚、もういっちょ!

ニセクロスジギンポ! アゴヒゲ生えてる?

しかも白髪じゃ、あっしと同じじゃん(笑)!

 

 お次は、

クマノミ幼魚! 先日のボホールのクマノミ

よりは大きかったですが、体の白帯と背ビレの

白が繋がっております。 その模様、個人的に

は好きなんですが (^_-)-☆

 そして、この色! なかなかいいですなぁ。

前回のダイダイオオメワラスボの写真の色も

よかったけど、さすがですなぁ。


 色がいいのはもちろんのこと、今度は表情

というか、仲良し感がいいんですけど!

トウアカクマノミと、エビちゃん。 このエビ

ちゃんは和名&英名がないので、学名で書くと、

Ancylomenes holthuisi。 あぁ、学名って

覚えにくいし、文字で書くの面倒くさいから、

早く和名でも英名でもついてくれないかなぁ。


 それはそうと、エビちゃんを見つめるトウアカ

クマノミの眼差しがいい感じなんですが、次の

瞬間には

二人ともそっぽ向いてるじゃんヾ(≧▽≦)ノ

あれ、仲良しじゃなかったの?


 そんなこともあるんです~。 この流れで

次回はエビちゃん!



  「 実は仲良しじゃないのかぁ~~ Σ( ̄ロ ̄lll);

        ((((o((=゚ェ゚=))o ☆ 」


ほいじゃ



0 件のコメント: